見出し画像

気づいたらルーティーン化してること

朝はパンとスープと決めている。

あ、ちなみにパンはおにぎり、スープは味噌汁に置き換えてもいいというマイルールを設けている。

具だくさんにして野菜摂取できるし、
寒い季節は身体があったまるし、
暑い季節は塩分摂取できる。
そして毎朝メニューに迷うことはない。

つまり、いいこと尽くし!

これは去年の夏に気づいてから、毎朝ほぼ固定メニューだ。
子どもたちも文句を言わず食べている。

今や朝、スープがないと落ち着かないくらいだ。

もはやルーティーン化している。

そしてそんなマイブームを今全力で乗っ取ってきそうなやつがいる。
それは、、酒粕!

酒粕ってちょっとお高くとまってるやつなんだけど(訳:少々値段が高い)、味噌汁や豆乳系のスープにちょっと入れると、沁みるほど美味しくなる
(個人的な意見なので好みは人それぞれです)

ただ美味しいだけじゃない。
美容や健康に良くて、腸活アイテムとして有名だ。

味に癖があるけど、ちょっと潜ますだけなら子どもたちも気づかない。

酒粕は汁物に入れるだけでなく、いろんなレシピに使えることに最近気づいた。
う〜ん、スイーツにも挑戦したい。
どんな出来になるかな、、
わくわくしてる自分がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?