見出し画像

こんにちは😊発酵料理研究家のりえです。

来年の4月から大阪から愛媛に移住し、地域おこし協力隊になります。

そのきっかけをくれたのは旦那さん

旦那さんは、生まれも育ちも大阪

大阪以外で住んだこともありません。

そして、農家なんてやったこともないのに

【みかん農家、やってみようかな】

と言ってくれました。

私は愛媛出身で、母がみかん農家

母も還暦を過ぎ、2年前の西日本豪雨でかなり被害が出ました。

そこで、後継ぎもいないし辞めようかな…となっていたところに

旦那さんがやると言ってくれたのです。

初めて言われた時は耳を疑いました。


えええーー!?!!??!!!!?

なんだって???

その後、言ってくれた言葉は

【自分の親のように、りえの親も同じこと。

そう思うのは普通じゃない?】

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この人を一生かけて幸せにしようと誓いました。


そんな、おかんのみかん。

これから夫婦で守っていきます。

#愛媛

#愛媛のみかん

#愛媛みかん

#田舎暮らし

#移住

ラブをありがとうございます😊頂いた愛は地域おこし協力隊として活動する為の資金にします。愛媛県西予市明浜町をみんなの故郷にしたい。みんなの力を合わせたら叶うと信じて。おかえりなさい。よ〜もんてきたなぁ。おせらしなって。会いたかったよ。