見出し画像

【おしらせ】

バレンタインデーの季節になると(もう終わっちゃいましたが……)、専門店や洋菓子店だけでなく、デパ地下も、スーパーも、コンビニもチョコレートに染まるので、ついつい自分へのご褒美も買いたくなります。

mina webで連載の「週末、おうち映画で。」2月のテーマは【チョコレートな映画】。今回は、“人を幸せにするチョコレート”が登場する映画を3本ピックアップしました。

チョコレートが登場する映画はたくさんありますが、人生について考えさせてくれるような、何か悩みがあったとしたら、解決の糸口を見つけられそうな、そんな映画を選んでいます。

週末のお供にぜひ。そして、今回もmoeko さんのイラストが素敵すぎ💓

チョコレートはもともと大好きで、常に何種類かストックしていますが、この時期はパッケージが可愛いものも多いので、あれもこれも気づけばご褒美チョコだらけ💦

コーヒーを淹れてチョコレートをいただく。ただそれだけで、しあわせ。ゆったりと流れる時間のなかでまったりすることが、こんなにも贅沢なものだったなんて。そう思えるようになったのは、年齢を重ねたからこそでしょうか。

発売中の本誌「mina」3月号では、いつも通り新作おすすめ映画をピックアップしています。


読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!