見出し画像

ぎゅうって抱きしめたくなる。

仕事柄「おすすめ映画は?」と聞かれること、よくあります。

最近の個人的なイチオシは「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」。

施設から逃げ出したダウン症のザックと兄を亡くしたタイラーが偶然に出会い、ザックはプロレスラーになる夢を叶えるため、タイラーはある人物から逃れるため旅をします。

目的は違うけれど、一緒に旅を続けるなかで、かけがえのない友になっていく。もう、ぎゅうっと抱きしめたくなるほど、あったかい映画です。

ザック役のザック・ゴッツァーゲンはこの映画でデビュー。実は「映画スターになりたい!」という彼の強い想いが、監督を動かしたという裏話があります。

また、タイラー役のシャイア・ラブーフはスター俳優ですが、お酒が原因で何度も世間を騒がせたなかなかの問題児。それがザックと出会ったことで、心を入れ替えた! 役柄としても俳優としてもザックの人柄に惹かれちゃいます。

そろそろ東京での上映が終わりに近づいてきたので、見逃してほしくない!という気持ちでピックアップしてみました。

NYLON.JPでも紹介してます。↓



読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!