見出し画像

絵葉書ひとつで、気分が変わる。

【おしらせ】

たとえば、美術展に行ったときは、ポストカードを何点か購入して、額に入れて飾ったりします。家の壁には、ポストカードや写真、ポスター、絵画をはじめいろいろ組み合わせて飾ってありますが、ポストカードひとつであっても、新しいものが加わると部屋の雰囲気はちょっぴりですが変わるものです。

最近は、少し前に行った「上野リチ:ウィーンからきたデザイン・ファンタジー」展と、ドキュメンタリー映画「見えるもの、その先に ヒルマ・アフ・クリントの世界」に影響されて、上野リチとヒルマ・アフ・クリントが加わりました。

そして、「mina」のweb連載「映画コラムニスト・新谷里映の週末、おうち映画で。」のテーマもインテリア!インテリアの参考にしたくなるような “素敵な部屋が出てくる映画”を3本ピックアップしています。


読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!