見出し画像

四十路の心も、癒される。

昨日は「ナポレオンと私」公開記念舞台挨拶のMCのお仕事でした。3回の舞台挨拶、どの回もゲストのみなさんのトークが楽しくて!あっという間の30分。さすがだなーと思ったのは、同じ質問をしても回ごとに違う話を盛り込んでくれること。プロフェッショナル!

恋愛ゲームアプリがもとになっているというと、身構えちゃう人もいるかもしれないですが、原作をこんなふうにリアルに落とし込んだのね!と、実にうまくリアルとファンタジーが組み合わされています。

キュン!はもちろんありますが、キュンだけじゃなく、悩める人の背中を押してくれる、自分にとっての幸せとは何か、大事なことに気づかせてくれる映画です。心に響く台詞も多くて──

「お前がいつの日か出会う災いは、
 お前がおろそかにしたある時間の報いだ」

これは劇中のナポレオンのセリフですが、そうだよねと優しく姿勢を正してもらうような感覚に。こういうセリフがキュンのなかに登場するので、女性はたまらないと思います。はい、完全に世界観に没入しました。心が潤いましたー!


読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!