見出し画像

不思議な美容師さん。

先日、ある美容師さんを紹介してもらい、
カットに行ってきました。


その人の今の状態とか
本来持っている力が骨に現れているようで、
色んなアドバイスを頂けたりします。


初対面なのに、
かなり話が盛り上がり終始楽しい時間でした。


その中でお仕事の話になったとき、
養育費のことを聞かれました。


全くもらえなかったり、
ほとんどもらえていない人もいる中、
私は今のところ充分にもらえている方だと思います。


ところがこの恵まれた現状が、
私ももっと頑張らないといけない。
もらわなくていいぐらい稼がないといけない。
甘えてちゃいけない。


と、もっと苦労しないと!
になっていました。


この"苦労していないといけない"
には、少し前から気づいてはいました。


なのですが、
やっぱりまだ持ってたなぁ…と。


だから人にはあまり金額とか
言ったことなかったのですが、
なぜかこの美容師さんには話せました。


そしたらすぐに返ってきたのが、
「 これまでの成果が出てますね!」
「 頑張ってきた結果ですね!」


なんか。。。
ものすごく救われました。


確かに、一人で結構頑張ってた。
頑張ってたんだなぁ、わたし。


仕事面でもこういう風に
やったらいいと思いますよ!
とか色々教えてくれたり、


恋愛話でも盛り上がって
すごく楽しかったけど、
実は密かに一番響いていたのは
養育費の部分でした。


不思議な魅力で
何でも話せる気がしました。


次回も気が向いたときだけでいいですよ!
って言ってたけど、
毎回ここに来ようと決めました☆


カットなどの技術ももちろん良くて、
どうしたら一番可愛くなるか?
をめちゃくちゃ一生懸命考えてくれました。


私はもうすでに信頼しきっていたので
全てお任せだったのですが、
私の性格も見抜いていて
一番楽な方法を提案してくれました。


美容室って、
ただ素敵な髪型になるだけではなくて、
やっぱり誰にやってもらうかは
ものすごく重要。


会うとテンション上がる人がいいですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?