ぼこぼこの打ち合い。満塁のピンチは本当にチャンスになったのか?タイムリーが出るぞっファイターズ! 北浦竜次19歳プロ初勝利。

気合いの入った髪型で大成功!

94試合目 2019 7/27 L×F 6対10  メットライフ西武ドーム

うららひろし浦野、先頭バッター秋山に、初球ホームラン、3番外崎ホームラン、3回裏にも森友哉と中村剛也に連続ホームラン…。今夜のひろしは、塩梅悪かった…。

一方、4回まで無失点のライオンズ先発多和田眞三郎(たわたしんさぶろう)球数を食った5回に一気に崩れてしまった。ノーアウト満塁、たいしちゃんが、タイムリーからの一挙に6点のビッグイニング!

何度もいいますが、ビッグイニングって良い言葉ですね。

それにしても、西武ドームは荒れ試合になりがちですが、このところのファイターズ、満塁で点が入るよね〜〜もう満塁のピンチじゃないんだね? 満塁のチャンスになったんだねえ? と取り敢えずは喜んでおこう。

本日の試合の流れを変えたのは、プロ2年目。清宮幸太郎と同学年で、ミレニアム生まれの未だ19歳、北浦竜次投手。3回途中から登板し、ランナー出しながらも、粘って抑えてくれた。

19歳の攻める気持ちと度胸抜群の勇気が、若い人たちの心に火をつけたのか。5回のビッグイニングを作り出したのは、21歳平沼翔太と20歳清宮幸太郎の連続ヒットだった。

プロ初勝利、おめでとうございます。ファンの間では有名なスイーツ男子北浦竜次くんでしたが、ヒーローインタビューの受け答えは、落ち着きすぎた若年寄り?これもギャップ萌えなのか。

猛暑の中、ここからが、シーズンの胸突き八丁。若い力は、盛り上がれば一気呵成に、つまづくと落ち込み過ぎに、その振幅が若さというパワーの原動力だけど。経験を積んだ(はずの)お兄さんたちが、きっとちゃんと舵を取ってくれるはず。

谷口雄也 8回の代走から出場し、ホームに生還。9回には打席が回ってきた。1アウト1塁2塁のチャンス。初球を見逃し、3球目をセンター返しするも、ピッチャーに阻まれる。ゲッツー崩れで塁に残り、その後1点入ったけれど。

なんで抜けないんだあああ😭

谷口雄也の明日は、まだ見えない。


ファイターズ 50勝40敗4分け  タカが負けて0.5ゲーム差 一気に追いつき追い越したい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?