新なシーズンが始まるーわたしたちのファイターズ、この白い雪を溶かせよと


オープン戦が終了し、2019年の開幕戦が迫ってきた。

年が明けるとあっという間なんだっていつも言ってるけど。今年はいつも以上にあっという間だった。春のキャンプってやってたの?いつアリゾナ行ってたの・・沖縄にいたっては、覚えているの吉田輝星くんたちルーキーが三線持って浜辺でジャンプしてる図だけだ・・・😅

それにしたって、なんとなくこうとっちらかってる落ち着きのないシーズン前だったんじゃないか。金子弌大電撃入籍(移籍だから)レアードの千葉へお引越し(移籍)。台湾から王ボーロン入団。コンスケ電撃入籍!(これは本当)。清宮幸太郎ぼっちゃま骨折入院手術。極め付けに宇宙の彼方から白村投手打者転向のお願いの入電を栗山英樹がキャッチ&リリース。

なんだか目が回っているうちにオープン戦は始まり。金子ちーちゃんの目の覚めるような投球に胸は高鳴り❤️信者がワラワラと増殖。かと思ったらわたしたちのニック(マルティネス)さんが、右腕を痛める・・。

二塁手の本命だった渡邊諒がキャンプ中に故障し、固定されない。サードも淺間なのか近藤なのかオニギリなのか、決まらない。外野も西川遥輝以外ははっきり決まっていない。先発投手陣も曖昧。中継ぎも曖昧。

おまけに守備でもメジャー流に極端なシフトを導入しようとして試合中に、ベンチもマウンドもフィールドも放送席のがんちゃんも、みんなの頭の上に<???>マークが浮かんでいる有様。いったいどうするのか。何をやりたいのか・・・。

要するに、なんも決まってないやんけ!?

なまま、わたしたちのファイターズは、今年もシーズンに突入する。まあ毎年のことです。毎年のことですが、いつも以上にひどい。いや凄い。いやえーと・・なんと言っていいのかわからない。

これほどのしっちゃかめっちゃかでは、相手チームもどう判断すべきか迷うだろう。そういう作戦なのか?(違うと思います)

おそらくは、清宮幸太郎を正しくスター選手に育て押し上げることを主題としたキャンプ前のチーム構想は、ほとんど崩れてしまっている。ニックさんを失いローテーションも白紙だって、本当のことでしょう。

もう仕方ないさ。こうなってしまったんだから。

3月24日現在。外は、雪。

そう、この絶え間なく降り注ぐ白い雪のように君を愛せばいい(C財津和夫)んだよね。何もない真っ白いキャンバスに描き出そう。2019年の北海道日本ハムファイターズを。

今年こそは開幕戦で勝ちたい・・・もう開幕バカ試合は嫌だよ・・。せめて良い試合してくれよ。そんなハードルの低い望みから、頂点への旅を始めてみたい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?