見出し画像

MV公開ページ

はじめに

2022年6月30日に初監督作品のMV『海に沈んだ街』を公開します。

※このMVには情報の海・大都会の生活で、息苦しく感じている主人公が登場します。映像にはセンシティブな内容は含まれませんが、タイトルと歌詞から自然災害を想起させる可能性がある作品です。

▼予告動画はこちら


▼配信ページはこちら
https://linkco.re/DpMXtPq8

MVコンセプトについて

今回制作したのは、知藤朱里さんの楽曲「海に沈んだ街」のMVです。

情報の海・大都会で処世術という鎧を身につけ、その代わりに自分の心の声も聞こえなくなっている主人公が、息苦しさを感じていることからストーリーが展開します。

MVコンセプトは「ここにいるあなたは、本当にあなたですか」。

伝えたい人

無意識に自分の心に我慢の蓋をしているすべての人に。

ソーシャルメディアを通して、プロの情報に簡単にアクセスできやすい今の時代だからこそ、何か新しいことを始めるハードルは高くなっていると感じます。

そんな「作ってみたいけど」「演奏してみたいけど」できるはずない、と我慢をしている人に作品を届けたいです。

「作りたい」「表現したい」の欲求は、自分のために実行するだけでも、ものすごく幸せだと思うからです。

挑戦について

今回のMV制作は、「プロット作成・絵コンテ・キャスティング・撮影・動画編集・配信手続き・プロモーション・メイキング作成」の全てに携わって制作を完了させる挑戦でした。

上記の伝えたい人にも関わりますが、全く映像の経験がない状態からどこまで制作できたのか、という視点でもみてくださったら嬉しいです。

編曲や演奏、カット割に照明に撮影に動画編集など、それぞれ深い知識と技術が要するもので、今回のMV制作でで全てマスターしたとは思っていません。

まだまだそれぞれに勉強が必要ですし、それこそプロから見たら荒削りすぎて信じられないかもしれません。

ただそれぞれの工程の、その大変さの入口に立てたのは本当に良い経験だったのと、「作りたい」人の背中を押す作品になったらと思います。

終わりに

コンセプト設計やプロット・絵コンテなどの制作秘話も近日公開予定です。

その前に、作品に対する前情報なしでMVを見て、感じるままに感想を抱いていただけたら嬉しいです(感想に正解不正解はありません!)。

さらに感想をTwitterなどで呟いていただけたら、探しに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?