見出し画像

「スキ♡」の大事さ知ってる?

こんにちは!
「スキ」を見つけて未来が明るくなるノート術を
発信しているRieです

「スキ」をみつけて・・・って言われても
まず「スキ」ってなに?
ってなってますよね

聞いてる範囲が広すぎて伝わらない
あるあるかもしれません💦

もうすこし細かくしていきましょう!

~質問です~
今現在、着用している服
その服は好きな服ですか?
お気に入りですか?

正解も不正解もないので答えてみてください

お気に入りだった人
(*・ω・)/ハーイ
今日はこれを着ないといけない日だった人
(*・ω・)/ハーイ
洗濯して乾いたからとりあえずな人
(*・ω・)/ハーイ

今日今着ている服選びもいろんな理由があって
それを選択してますよね

お仕事や学校に行ってると制服があるし
子どもがいるとデザインよりも機能性重視って
いうこともあります
赤ちゃんといっしょに生活してると
母乳育児の時はポケット付きの服を選んだり
母乳、ミルク関係なくまだうまく飲めないと
吐き戻ししちゃうと着替えやすい服とかね

わたしも保育士してる時は当然動きやすい服で
毎日TシャツにジャージやGパンにエプロン姿でした
でも。。。どうしてもジャージで帰宅するのが嫌で
毎日好きなスカートに着替えて帰ってました
他の先生から「着替えるの面倒じゃない?」って
言われたことは何億回もあるけど譲れなかった(笑

子育て中も動きやすい服装だけど
その中で好きなデザインとか選んでました
そして、自分が「スキ」な服を着たいために
産後の体型を戻すダイエットも頑張れました

産後ダイエットは
子どもが女の子で「お揃いコーデ」したい思いも
とっても強くて体型戻さないと
子どもがお揃いしてくれないって思ったのも大きかったです


大阪海遊館の駐車場📷


↑↑少し前に大阪旅行に行った時の写真↑↑
子どもが大きくなってもお揃いコーデを楽しみたくて
必死にダイエットした結果です

やりたくないことや嫌いなことって
すごい努力しないと頑張れないけど
(私はそれでも泣かな動けないけど)
やりたいことや好きなことに向かってなら
頑張れること多くないですか?

ただ。。。
やっぱり大人になると「スキ♡」よりも
やるべきことやしないといけないこと
周りの評価や視線が気になって
動けなくなってしまいます

そのうち「何が好きだっけ?」って
なっちゃうんですよ

でも、大人になっても
ママになっても
スキ♡なものは好きだし
やりたいことはやっていいですよ
制限があるかもしれないけど
その中で自分ができることを
やることって楽しいと思いません?

スキ♡なものを取り入れた生活って
考えただけでニコニコしちゃいませんか?
今がつらくてもスキ♡があるだけで
あしたが楽しくなっちゃいませんか?

子どもの時のような
あしたがワクワク楽しみになるような
そんな生活しましょ!

スキ♡が迷子なら
まずノートに書きだしてみて✎
どんな小さなことでもOK
書き出すだけで
ニコニコ通り越してニマニマしちゃうから

そこからがスタートだよ

ひとりで出来ないなら
いっしょにやりましょ!

あなたの隠れてるスキ♡探ししたら
ぜひコメントで教えてください

あなたの好きなものの報告✎
待ってまーす(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?