見出し画像

Rieって何やってる人?

こんにちは!
「スキ」を見つけて未来が明るくなるノート術を
お伝えしているRieです

ノート術を伝えてることはわかったけど・・・

とりあえずRieって何者?
って感じですよね

もうすこしみなさん
私のこと知ってください(o^―^o)


結構盛ってますよ💦

私は、昭和生まれの平成育ち
アラフォー。。。
ギリギリまだアラフォーって言っても大丈夫な年齢なはず(笑)

幼児教育科の短大を卒業して
10年公立保育園で保育士を勤めてました

10年って聞くと長く感じるんですけど
実際勤めてみるとあっという間に過ぎてた
毎日でした

ご縁あって結婚して
さらに有り難く子どもにも恵まれて
結婚してすぐ一人目を出産
二歳差で二人目出産
その後4年後に末っ子出産

これはもう両親に感謝しかないのですが
わたし、ほぼほぼ悪阻はなかったから
妊婦期間はめちゃくちゃ元気そのもの!
出産も助産師さんがびっくりするくらいの
スピード出産
一人目は3時間
二人目は1・5時間
三人目は30分
っていう感じでした

短大に通わせてもらって
保育士でお仕事ができて
ご縁あって結婚できて
子どもも3人授かれた

ホント幸せな人生送ってる

そう・・・

しあわせななんですけど
人生迷子な時も山のようにありました

小さなプライドが邪魔して
黒歴史のような生活を送り始めた
中学校生活
これホント今でも思い出したくないし
あんまり中学の思い出ってないんです


高校は楽しかったこともあるけど
めちゃくちゃ陰キャ女子高生してました

ちょうど日焼けしてるギャルが流行ってた
同じ年代の人いる?(*・ω・)/ハーイ
日焼けしなくても地黒なわたし💦
学校ではっちゃけられないけど
本音はやってみたくて
自室でこっそりギャル研究してたことを
ここで初公開しますww

まわりは「夢実現第一歩」って
希望溢れた気持ちでいっぱいの短大生
わたしは。。。そうでもなくて💦
消去法で決めてしまったので
周りとの熱量に大きな差を感じてました


めでたく就活もできたのに
新しい環境がどうにも苦手な上に
人見知りを全力で発揮していて
今思えば楽しく仕事できる環境だったのに
自分から距離を置いてたから
毎日子どもと向き合う時間以外は
辛いしかなかった新人時代
異動先の人間関係が悪すぎて
軽いうつ病で休職
子どもと向き合う時間は楽しかったけど
保育士ってそれだけじゃないし
人との付き合い方を学ばせてもらった
10年間で勤めて良かったって思うけど
社会の厳しさもここで知りました

結婚して子どもも授かって
もう幸せしかないって思ってた矢先
まさか自分が子どもがかわいいのに
子どもと向き合うことがつらくなるなんて
微塵も思ってなかった二人目出産後の話
育児ノイローゼともたぶん違うと思うけど
とにかく突然何もしたくなくなって
最低限のお世話しか本当にからだが動かないし
心もここに非ずな日々が続きました


私の中では真っ暗時代の学生生活
もちろん楽しいこともあったと思うけど
記憶が薄すぎて。。。

トータルすると恵まれてる環境

それでもしんどい時は
ズシンと思い岩が圧し掛かったような
なんとも言えない毎日もありました
こういうときって
楽しいことが見つからない
毎日何してるんだろう・・・
って思ってました

でも心の奥底では
こんなのやだなぁって思ってるんです
思ってるから
ゆーーーーーっくりだけど
どうにかしたい!!
って気持ちが湧いてくるんです

この「ずーーーん」って重い気持ちのときに
解決してくれたのが
ノート術です☆ミ


なにそれ?そんな解決してくれることあるの?

って思ってもらえた?(^▽^)

大げさでもなんでもなくて
私これで乗り越えてこれたよ

そして
いろんなことを乗り越えてきたからこそ
思えることがあるんだけど
毎日の生活に「スキ」を取り入れることって
本当に大事だなって思うの

調子いいこともあれば悪いこともあるけど
悪い時こそさっさと立ち直りたいじゃん?
自分のブレない「スキ」なものがあると
真っ暗な中にいても
どんなに小さくても光が差しくれるし
うっすらでも光があるなら
絶対!!!
これは本当に絶対乗り越えられるから!!

スキを見つけて
ノート術使ってワクワクする未来にしませんか?

今からでも始められます
誰にでも始められます

動けないならいっしょに動きましょ!
ひとりじゃできないことも
私といっしょなら
第一歩踏み出せるし
いっしょだからできることもあると思うよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?