見出し画像

「スキ♡」が散りばめられてる

こんにちは!
\スキ♡を見つけてワクワクするあしたを作るノート術/
Rieです

先日大好きな友人と
モーニングがてらおしゃべりしてきました
まだまだ心は女子なので「女子会」って
言っちゃいますww


お写真撮り忘れたのでいつかのモーニング☕

生粋の愛知県民なので
モーニングの定番コメダ珈琲店に行ってきました
友人と我が家のちょうど間にあるとっても便利な
場所にあるんです

なかなかお互い子育てなど忙しくて
会える時間が取れないので
最初は近況報告して楽しく過ごしました

本題は。。。
私の子のお仕事のモニターをお願いしたくて
お話してきました

快くOKしてくれた上に
興味まで持ってくれて有り難い限りです

その話をしていく中で
友人➜わたし、前も話したけど。。。
好きなものが吐出してなんだけど大丈夫かなぁ?

って話してきたんです

ん???
何が悩みなんだろうって思って詳しく聞いてみました

彼女曰く
私は大好きなものにとことん突き詰めていくタイプ
なのですが、それがいつもいいなぁって思ってた
彼女は、好きなものやハマるものはあるんだけど
一時的なものでピークが終わるとやめてしまう
それってどうなの?
ってお話でした

なるほど!!!!

確かに、私は好きなものにはとことん突き進んでいくタイプ
っていうか、大好きなことはいつまでもやれてしまうし
楽しくなってしまってさらに追及してしまうw

友人は一時ピークまではやるんだけど
それが終わると熱が冷めてしまって。。。
フラフラまた新しいものを始めてみるものの
それもずっとは継続していかないって言ってました


全然OK!!!!
寧ろそれはそれで大事にしてほしいって
素直に思ったので伝えてきました

以前彼女はお菓子作りにハマってたけど
今はそこまで熱がないって言ってました

それなら例えば
春はお花見とか季節的にも外出が気持ちい季節
シフォンケーキやクッキーなどお菓子作って
お花見に出かけてみる

夏は最近暑さが厳しくて外出が厳しいから
室内で楽しめるハンドメイドをしてみる
お子様もいるので夏休みにいっしょに楽しむのも
いいですよね

秋は食欲の秋!っていうくらい
食べ物がおいしい季節なので
またお菓子作りやイベントに似合うような
お料理やお菓子作りを楽しむ


スキだからってずーーーーっと
楽しめるとは限らない
お休みしてみて
再度スタートして「やっぱりコレしてる時が楽しい」って
あらためて確認するのもいいよね

きっと彼女は好きなものがいっぱい
目の前に散らばってるんだと思う
季節ごと、月ごと、曜日ごと
自分のタイミングでやりたいことを
やってほしい

どんな選択をしても不正解なんてないし
自分で決めたことが大正解!!

ってお話をしてきたら
目がキラキラしてました✨

生活の中にちょっと
あなたのスキ♡を見つけて
取り入れてみませんか?

小さなことでもみんなもってます

それ見つけたら
わくわくするようなあしたを見つけられますよ

あなたはスキ♡をとことん追求するタイプ?
たくさんある中から気分で取り入れるタイプ?

コメントで教えてください(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?