見出し画像

とことん追求したもの

\スキ♡を見つけてワクワクするあしたを作るノート術/
Rieです

↑↑前回の記事なんですが
ふと、私の追求したものって
なんだっけ?って思って
振り返ってみました

好きなものはいっぱいあるんですけど
わたしアニメがとても大好きなんです

アニメ好きから開けた未来

マンガじゃなくてアニメが大好きで
いくつかのアニメは録画して欠かさず見てました

アニメ好きから声優さんに憧れました
その中でも神的存在だったのは
林原めぐみさん
今でも現役でポケモンや名探偵コナンなど
超有名アニメでも活躍されてますね

本当に大好きで私もその仕事に就きたいと
思ったのが小学生の時でした

ずーーーーーっと思い続けた声優になりたい夢
高校なんて行っても意味がいない!!
って両親に言ってみたものの通用するわけがなくて
高校、短大と地元の学校に通わせてもらいまいした

どうしても。。。
本当にどうしても諦めきれなくて
社会人になって2年目
全額自分で働いた給料で社会人でも通える
声優養成学校に通うことにしました

自分で月謝を支払い
普段の仕事はしっかりやりながら
週末は養成所に通ってレッスンを受ける日々

声優の成果というより
芸能の世界は想像以上に厳しくて
結果としては声優になることなく
現在に至ります
それでも「あの時やってよかった」って
心から思います

人前に出ることは苦手だし
仕事とレッスンの両立がつらいこともあった

でも、そのころの日記を読んでると
つらいはずなのにわくわくというか
生き生きとしてる自分がそこにいます

小学生でみつけた「すき」なもの
わたしの「夢」ですが
実現に至るまでには10年くらいかかってます

時間かかりすぎ🤣🤣ってきっと思ったでしょ?
もっと早く行動してたら変わってたかもしれない
でも、動いたから見れた世界がある
知り合えた友人たちがいる
(現役で芸能のお仕事を活躍してる友人もいます)
スキを見つけてそれに向かって行動するのに
遅いなんて1ミリもないと私は思うよ

もちろん早く動いたら結果は変わってくるけど
まず動かないと何も変わらない
行きたい世界に行くにはあなたが動かないと
どこにも進めないよ?

好きなものがあるってステキなこと
ぜひそこに向かって行ってみて

目の前に何もないなら
まず気になってるものでいいから
紙に書きだしてみて
そこから派生して
好きなものを思い出すかもしれないし
新たに見つけるかもしれない
新しい「すき」がみつかったら
それはラッキーだね

だってワクワクのもと
ひとつ発見したんだもんね!

あなたの昔好きだったものは何ですか?
あなたの夢って何ですか?

ぜひコメントで教えてください
待ってまーす(^▽^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?