見出し画像

目標を見失わないように

10月頃から急に忙しくなり、noteに投稿していませんでした。12月になって忙しさから解放されたもののやる気が起きず、気がついた時には年明け。新しい年を迎えたということで、noteの投稿を再開していきます。

2022年最初の投稿は、今年の行動方針を宣言。
しかしその前に、2021年の反省をしましょう。

2021年の行動を一言で表すと「欲張りすぎ」。


私は音声投稿サイトHEARでラジオを、noteで文章投稿を。
11月からはREARITYでの配信を始めました。

  • 音声投稿サイトHEAR・・・ラジオだけでなく、朗読や歌もしたい、ラジオでコラボしたいと思うようになり、行動にうつす

  • note・・・自分の思ったことを正しく、人に伝えることができるようになりたいと思い、定期的に投稿

  • REARITY・・・雑談配信、歌配信、ゲーム配信、朗読もしたいと思うようになる

「やりたいことが増えすぎているな。でも、わたしが一番重要視していることって何だっけ?」と考え直すと、


医療事務という仕事を一番重要視していたはずだということに気がつきました。


何年経っても医療の仕事と関わっていくために、資格取得を目指して通信教育を受講。今年6月には受講終了となります。

わたしは一体何をしているのでしょう。

2021年の目標で資格勉強と言っていたにも関わらず、本気になったのは僅か半年。

配信者として様々なジャンルに挑戦することは良いことですが、本当の自分の目標から遠ざかっていくことは良くないことです。

やりたいことが増えた理由は、「羨ましいから。」

他の配信者が挑戦して評価を得ている現状を見てしまうとどうしても羨ましくなり、自分もやりたいという気持ちが出てしまいます。しかし、わたしの性格上やりたいことが増えすぎると回らなくなり、何もしたくなくなるほどに落ち込むという現象が生まれます。

これでは、何も進みません。

反省が長くなりましたが、2022年は資格勉強を最優先として行動します。

配信としては、HEARではラジオ投稿を月に2〜3回、REARITYでは週に2回ほどの配信。noteでは、これまで通り週1回のペースで投稿していけたらと思っています。

毎日やりたいことを設定、夜に振り返り、次の日に生かすという行動を習慣化することを目指します。