見出し画像

ただただUSJに行きたい

この世の中で、旅行に行きにくくなり、1年半が経ちました。

私はUSJのある大阪には近くも遠くない距離の東海地方に住んでいます。
以前はUSJに年7回ほど新幹線を使って行っていました。

ハリウッド・エリア、アミティ・ビレッジ、ジュラシック・パーク、ミニオン・パーク、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターなど。
個性的なエリアたち。

クールジャパン、ジャンプサマー、ハロウィン、クリスマス。
季節ごとに変化するイベント。

USJはエリアごとに季節ごとにカラフルな顔を見せてくれる場所、またハリーポッターの世界観が好きな私には魅力的なテーマパーク。

初めてハリポタエリアに行ったとき、ローブを買うつもりはありませんでした。決して安い買い物ではありませんから。
でも、気づいたときにはローブを買っていました。そこから毎回行くたびに増えて。
ローブ、マフラー、ネクタイ、ベスト。
今は寮生になりきって、USJに行くことが私の正装です。

ハリポタエリアにローブを着ていくと、キャストから「おかえり」と言ってもらえます。お話ししてくれることがやはり多いです。それも、私がユニバを好きな要因ですね。ハリポタの世界観の一員になった感覚がします。

USJが好きすぎて一人ユニバもします。驚かれますが、一人でも楽しめます。ナイトパレードを見に、一人でユニバにいったのもいい思い出です。
友達と行くのもいいですが、一人ユニバも格別です。

十分、私がUSJを好きなことは伝わったと思います。

私は、ただただUSJに行きたい。

いや、違いますね。

私は ただただUSJに帰りたい。