見出し画像

こだわりがないなら、コレを買って!

ずーっと欲しかったけど、悩んでいた商品をついに購入したので紹介します。

「 KEYUCAのTimantll マルチポット 」

KEYUCAとは

「 Simple & Natural に暮らす。」をテーマにオリジナルデザインの商品を扱うライフスタイルショップ。

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨など幅広く商品を取り扱ってます。

シンプルなんだけど、シンプルすぎない。
どこか暖かさや可愛さを感じる商品が多いように感じます。

値段も決して安いわけではないけれど、高すぎない。
ちょうどよく設定されています。

店舗は、ショッピングセンターや百貨店内に多いようです。

なぜ購入したのか

食費にかけるお金が異常に多いわたし。
食に関心があるあまり、たまにコンビニ弁当を買ったり、Ubar Eatsをしてしまったりします。

何を買っているのかを考えると、だいたいカツ丼等の揚げ物を買っていることが多い。

家で揚げ物を作れば、もう少し安くなるのでは?と考えたのです。

でも、家には深いお鍋がなかった。

いやいや、フライパンで揚げ物できるでしょ?と思ったでしょう。
フライパンで揚げ物やると、油がコンロ周りに飛ぶのが嫌なのです。

あと、片手鍋のような小さいお鍋ならあるけど、パスタを茹でたり、煮物するには使いにくかった。

もう少し大きい鍋が欲しいと思っていたのです。

そして、見つけた

Timantll マルチポット

煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和えるの1つで7役もこなしてしまう調理器具

落ち着いた色合いが好みで、鍋に少し窪みがあってどこか可愛い。

持ち手が下向きについているので、場所も取らず、省スペース。

深さがあるので、炒めものや揚げ物の油が飛び散る心配はない。

注ぎ口がついてるから、お皿に盛るときに良くこぼしてしまう私でも安心。

ただ値段が可愛くなかった、税込みで2959円。

買おうか悩んで約4か月。

ずーっと悩んでいても、きっといつかは買う!ということで購入を決意しました。

使ってみての感想


買ってみて、正解でした!

フライパンで煮るのと違って、煮物が浸かりやすい。
揚げ物は、油が飛び跳ねる心配はないので、コンロ周りはキレイ。

油の下処理はあるけど、注ぎ口があるので、処理しやすい。
ちょっとした何かを茹でるときにも便利。

まだ購入してから2か月くらいしか経ってないけど、どの場合でも使える優れものです。

ご飯を炊くことはまだしていませんが、炊いてみたいと思っています。
そしたら、炊飯器のスペースが空いて、スッキリするかも。

1つ7役で2959円なのは、むしろコスパ良いとさえ感じました。

調理器具で悩んでいる人は、是非買ってほしい商品です!