「やりたいことがやれない!」と思っていたけど、100%やっていた?!

最近の私の口癖は
「やりたいことが、全然、やれない!!」
でした。

特に本の原稿を書けないことがストレスでした。

会社の細かい事務に時間を取られ、原稿を1字書くどころか、ファイルを開くこともままならなず……。

「なぜ、IT担当者の仕事を私が?」
なぁんて、他人を責めたい気持ちも出てきました。

でも、冷静に考えると

「原稿は書きたいけれど、私にはもっとやりたいことがあって、そちらを優先している」

というのが正確な表現です。

もちろん、優先していることは「やらねばならないこと」であって、「やりたいこと」とは言いたくありません。
でも、強制されているわけではないのに、優先してやっているのは事実です。

なぜそうするかというと、

「会社をちゃんと回したい」
「そうした方が会社が回る」

と思っているからです。

だから、「やりたくないことに時間をとられている」という認識は間違っていて、正しくはやっぱり、

私は毎日、やりたいことに時間をとっている

ということになります!


では、このままでいいのか?
というと、絶対に嫌なんですよね。

だから「原稿を書く」ことから始めることにしました。そして、原稿を書くのに疲れたら、会社の諸々をするわけです。

「それでは回らないよ」
「IT担当者だけでは、無理だから、自分がやっているんじゃん」

という心の中の声もあります。

ならば、回るように設計したらいいんですよね。
その設計が自分で無理なら、誰かに依頼することもできます。
新しく人を雇うとか、外部に依頼するとか。

それをやらないでいたのは、どこかに「コントロール欲」があったのかもしれませんし、変化への「恐れ」があったのかもしれません。
または、深層心理に「原稿を書きたくない理由」が無意識にあったのかもしれません。

なんであれ、

心からやりたいことを
後回しにして
結果、やらずに
整った感じになる

よりも、

心からやりたいことを
第一優先にして
整わなくなったところを
他人にお願いする。

というやり方に出る方が、今すぐやりたいことをやる人生にできそうです。

さて、私はHFエネルギーワークスというスピリチュアルメソッドを開発しています。
これは、対象者の高次空間にはたらきかけ、現実を作る源を書き換えていくものです。
せっかくなので、HFエネルギーワークスもやっておきました。

その際に設定したお題(ワークゴール)はこちら。
原稿がサクサク進み、あっという間に完成して満足!
会社で私が担当しなくてよいところは、適切な方が実行してくれていて、ありがたく、落ち着いている。

こうして、自分の意識では見えない高次空間にもエネルギーワークではたらきかけておくことで、より決めたこと、選んだことが実行しやすくなるんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?