見出し画像

ぎっくり腰で思ったこと。ネットより自分の身体からの情報!

こんにちは。飯干です。

1月3日の朝、目が覚めたらベッドから起き上がれなくなっていました。

いわゆる、ぎっくり腰です!

初めて本格的なものになりましたが、寝てるのも座ってるのも立っているのもきついんですね!

個人セッションががっつりつまっている日でしたから、焦りました!

それでも、ヒーラーですから早速セルフヒーリングで、寝室から階下まで降りられるようになりました。

そして、ネットでものすごく検索しました。

エネルギーヒーリングだけに頼らず、物理的にできることをしたかったんです。それと、医師にかかる判断基準を定めたかったんです。


その結果……

真逆の情報もいっぱいあるーーーー!!!

という現実に出会いました〜。

温めるとか冷やすとか。
ほんと諸々。


わかったのは、状況によって答えが違うということです。

だからプロ(医師)の目がいるわけですね。
でも、3日から開いている、相性が良さそうなところはなく……。

ちなみに相性とはこちら
※ なるべく薬を使いたくない
※ 必須ではない注射や湿布はしたくない
※ 家庭での過ごし方のアドバイスを具体的にもらいたい
※ 再発防止に向けた生活習慣の改善の指導を受けたい


「痛い」は身体からのサインなので、それを聞き、痛いことを避け倒す方針で過ごしました。

楽な体勢も発見し、セッションも問題なくオンラインで提供できました。

この腰痛で身体との関係がよりよくなった気がします。
地球から借りている身体ですから、大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?