今だからこそ伝えたい本質美容!

皆さんは一生使い続ける!
お客様への思いを込めて
信頼している、安心安全で
感動する運命のお化粧品と出会えていますか?


私はエステティシャン歴23年
最大手エステのマネージャーを突然辞めて
全国で2番目の田舎県でサロンを開業した
森脇りえです。


現在はお客様へ感動を与え続けるサロンを作る
講座&サポートコミュニティー
riEmotion Labも主催しています。


あなたのサロンへお客様は
どのようなイメージをお持ちでしょうか?
あなた自身はお客様へ
どのようなイメージを持っていただきたいと
日々サロン運営に取り組んでいますか?


私自身はサロンにおいても
今の講師業においても
『誠実』や『本質をしっかり捉えている』など
『本物』だよね!
そんなイメージを持っていただけるよう
取り組んでいます。


実際、サロン経営を始めて5年経ちますが
お客様へは
『誠実なお人柄が信頼できます』や
『本物のサロンに初めて出会いました』など
周年毎に集めたお客様アンケートには
そのような言葉で溢れています。



大変ありがたいことです。


私がそのようにお客様から嬉しいお声を
いただけている要因は
自分の美容や健康に対しての考え方と
お客様への思いあってのことと
僭越ながら自負しています。


そして取り扱うメニューや
お化粧品にもその思いをたっぷり込めています。



私自身が取り扱う商品は
私自身の分身だとも考えています。
私の変わりにお客様をサポートしてくれる
化粧品にはかなりこだわりを持っています。


今回は私がお客様への思いを込めて販売し、
実際に信頼を獲得して
私自身も一生使い続けるであろう
運命のお化粧品とその出会い
そして本質美容への思いについて
お話ししていきたいと思います。


私は18年間エステティックTBC
に勤めていました。
TBCは自社の研究所があり
自社ブランドの化粧品も開発しています。


もちろん、素晴らしいお化粧品が多いのですが
在籍中、私が最も注目したのは
TBCが取り扱ってい販売している
他社のお化粧品や美容機器す。


自社ブランドの商品を推した方が
明らかに利益は上がるはずです。
それにもかかわらず、
他社の美容製品も
お客様へご紹介しているのです。


もうすぐ創業50周年を迎える
最大手のエステティック企業です。
その会社が自社製品があるにも関わらず
推している他社製品が
素晴らしくないわけがありません!


私はそう考えて
特に他社製品を中心に購入しては
試していました。


こちらも購入してハマった水素発生器
#炭寅 ってお店がどこの県にあったか
思い出せない😅



私が退職する際、購入履歴をシステムや 
カルテで確認すると
なんと1200万の購入金額にまで
達していました。



例えば、皆さんご存知
フランスのLPG社が開発している
エンダモロジーのホームケア機器
ウェルボックス。



300,000円近くしたと思いますが
ずっと愛用し、社内のデータとして
私の顔写真は使われました。

38歳まで独身で
愛犬と美容にのめり込んだ生活をしていました



リファで有名なMTG社
美容機器で有名なYA-MANなど
お気に入りの製品はたくさんありました!



ホームケア商品購入に1200万お給料を
費やしてきた私が
退職する際に困ったのが


今後、EGFエクストラエッセンスは
どうやって購入しよう

ということでした。


EGFエクストラエッセンスは、
私の記憶によると
2007年前後からTBCで販売されてきた
他社製品の美容液です。



この美容液の登場は
会社にも革命を起こしたと言っても
過言ではありません!


実際今では、
このエクストラエッセンスは
TBCエクストラエッセンスとして
オンラインショップでは、
4年連続売り上げナンバーワン
獲得しているのです。


※TBCでは脱毛後に使用する美容液てして
コースの関連商品にもなっています。

引用資料.TBCオンラインショップ

もともとEGFと言う成分は
スターレー•コーエン博士により発見され
1986年にはノーベル賞を受賞しています。


コーエン博士がEGFを発見した当初は
火傷を負った肌の再生を目的としと
皮膚再生医療の分野で使われているのみでした。


有効性が認められて
美容店医療界で薬剤としたり、
化粧品の成分として使われるようになったのは
最近のことです。


EGFは肌細胞の再生を促進する成分なのですが
具体的には、新生細胞の成長を
平均288%促進すると言われています。


引用資料.美容成分キャラ図鑑



アメリカで行われた臨床試験では
EGFを60日間、使用した後
50歳以上の人でも細胞量が
大幅に増加したというデータがあります。



2005年に株式会社バイオリンク販売が
日本で初めてEGFを化粧品に入れて
美容液を販売
させました。


それを機に、TBCでも取引を始め
お客様や社員への販売をスタートしました。



初めて使った感想は

今まで使用していたヒアルロン酸と似た感覚で
お化粧水の前につけることで
お化粧水が入っていくというような
特に感動もなく、
まぁいいんだろうなぁと言う感覚でした。


私自身当時、
本当に様々なケアをしていたので
肌トラブルを感じていませんでしたし
何か悩みがあったわけではありませんでした。



しかし、周りのスタッフが
今までそれほど会社で
化粧品を購入していなかったスタッフでさえ
EGFエクストラエッセンスに関しては
リピート購入をするのです。


お客様も、フェイシャルにお通のお客様が
ニキビが改善されたり
敏感肌が改善され
皆さんセットで購入をされたり
リピートをされるんです。



リピート購入するスタッフに聞くと

今まで何をしても、ニキビが改善しなかったのに
これを使うようになってからニキビがなくり
肌の乾燥も感じなくなったし
これなしでは、生活できない…


そんなふうに言うのです。


私自身、本当に肌の悩みを抱えていなかったので
ただ、みんながそんなにいいと言うのだったら
私も使い続けてみよう。
そんな気持ちでずっと愛用していました。


ずっと愛用してきたので
これを止めるというのが怖いというか
肌に悩みがないのもこれのおかげかもしれない!
だからこそ、止めれないそう考えていました。


ですので、退職する際に
退職したらどこで購入しようかなぁ?
とりあえずまとめて買っておくか? 
と大量に美容液を買いだめて
退職した記憶があります。


退職して4ヶ月後、私はサロンを開業しました。
手元にあったエクストラエッセンスも使い終わり
サロンを開業したことで、
様々な卸業者さんからの化粧品の仕入れが
可能になったので色々化粧品は試していました。


ある日、主人が言ったんです
『EGFエクストラエッセンスってもうないの?
あれはもう使えないの?』
と。


実は主人もずっとEGFを愛用していました。
私と出会った時、彼はアトピー肌のような
肌質で赤黒くカサカサした肌をしていました。
そんな彼に私が勧めたのが
EGFエクストラエッセンスでした。



どんな化粧品を使ってもヒリヒリする!
そう言って、何も使ってこなかった彼が
この美容液はヒリヒリしないし、
浸透する感じがすごくいい!
そう言って
ずっと愛用していたのです。


もちろん、肌はどんどんきれいになり
出会った頃のアトピー肌は姿を消しました。



彼自身も、EGFエクストラエッセンスの
ファンだったのです。
美容液がなくなり
使わなくなったことによって肌が
また荒れてガサガサしてきていました。


もちろん、私自身も
今まで肌の悩みを感じたことがなかったのに
年齢も、もう40歳を過ぎたこともあってか
老化が始まり肌の衰えを
かなり感じるようになってきていました。


そこで意を決して
TBCがお取引をしている会社へ連絡を直接入れて
社長と話をさせていただきました。


過去の経験から
話もスムーズに進み、美容液を
私のサロンでも販売できるように
取引が成立しました。



私は、いろいろなお化粧品を試すのが
趣味でもあるので
エクストラエッセンスの使用を
意図的に止めなくてはならない期間もありました。


やめると年相応かもしれませんが
やはり老化を感じます。
瞼の下垂であったり、乾燥、たるみ
弾力のなさ
など
他の素晴らしい化粧品を使用していても
老化を感じました。


巷でバズっている美容液、
特にsnsで話題のものは
『メイクアップ化粧品!?』というくらい
〇〇で毛穴を埋める、〇〇でシワを伸ばす
という機能成分含有のものが多く…


それは本質的な肌を
改善するものではありませんでした。


私達エステティシャンは
本質的な肌改善を目指すものを
お客様には紹介していかなくては!

そんな熱い思いが沸々とわきました。


他商品を試し中は老化した肌でも
EGFエクストラエッセンスを再開すると
お肌が確実に若返っていきます



つけてすぐに毛穴がなくなるとか、
しわがなくなるとか、シミがなくなるとか
そういう美容液ではありません。


でも使い続けると、確実に
若返りを助けてくれる美容液です。


私同様に、スタッフも美容液のファンでしたし
その私たちが紹介することで
お客様にもどんどん広まっていきました。




どんなお化粧品よりも、リピート率は最強
これほどにも本質的な効果をもたらす
美容液は他にはないと
確信にもつながりました。



こんなにも
お客様に求められている美容液を
自分のブランドで販売していきたい
そういう気持ちが芽生え
早い段階からバイオリンク販売の
社長には相談をさせていただいていました。


2022年から私はサロンオーナーさんへ
リピーター様で、満席サロンを作る!
ことを目標にした講座などを
開催してサポートする仕事を始めています。



そんな中で、サロンオーナーさん方が
物販を強化したい
そのように強く考えていることも知りました。


私は今までは
お客様へEGFを広めれたら
それで満足だと考えていましたが
講師業をきっかけに
サロンオーナーさんを幸せにできることが
この美容液では出来る!

そう考えるようになりました。


素晴らしいものはシェアをする!
どんどんどんどん広めていく!
自分の知識や経験も
どんどんどんどん与えていく!
それが私の使命であると考えています。


そのような精神で、私は活動をしてきたので
この美容液も
どんどん広めていきたいそう考えたのです。



しかも私には
誰にも負けないこのEGF美容液への愛
販売する為のスキルがあります!


前職の時からスタッフに販売を成功させる
指導、教育も行い
物販販売の担当マネージャーも任せられました。


良い商品を扱うだけでは売れません。
お客様へどのようにひろめていくのか
そのスキルも同時に与えていく事が
私には出来ます!



私はこの素晴らしいEGFエクストラエッセンスを
自分ブランド
riEmo『タイムレスエッセンスPN』として
サロンお取り扱い商品として
サロン様への卸し販売をスタートします。


9月に入りましたら詳細を
さらに発表出来るかと思います。
是非本物志向のサロン様へお取り扱いを
していただきたいと願っています。



エステサロンがやれる事


エステサロンの強みや使命は
未来の肌を約束する!
今現在だけではなく未来のお肌を作れるのが
エステティックであると
私は考えています。


みなさんはどう思いますか?


どんどん医療美容、美容整形が
日常に入ってきています。


医療美容、美容整形と
エステティックの差別化は重要
だと考えます。


なんちゃって医療美容もどきのサロンには
絶対にならないでください。


本質美容というワードを私は数年前から
よく使うようになりました。



この言葉は
エステティックに関わる私達だからこそ
使える言葉
であると考えているからです。




もっともっと沢山お伝えしたい事はありますが…
今回はここまでご覧いただき
ありがとうございます。


また、本質美容液について
お話しさせていただきたく思っています。



本質美容でお客様の悩みを解決し
さらに信頼されるサロンを作っていきませんか?



皆さまへタイムレスエッセンスPNの
情報をどんどんお届けしていきますね!


ご興味がある方はこちらのLINEより
情報をお受け取りいただけますので
是非ご登録お願いします。


サロン様のお役に立てますよう
今後も精一杯、サポートして参ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?