見出し画像

apple純正メモがカスなところ3選

どうも、うんこです。
なんか新しいメモアプリ探してるので教えてください。



うんち3選

1.同期性

Chu.同期性~

っつうことでWindowsとの同期がうんちです。ブラウザで開くと書いてるときラグい。

あとブラウザで開くとメモの表示がいっちゃん昔のやつになるのがなんか嫌。一番新しいのにしてくれメンス。

2.改行

箇条書きで↓のように書いてるときに、

  • AAA

  • BBB

  • CCC

↓のような改行ができない。できなくない?

  • AAA
    aaa

  • BBB
    bbb

  • CCC
    ccc

shift+enterでできるようにしてくれよな~~~

3.フォントコピー

コピペするときにフォントも一緒にコピーしちゃうううう!

プレーンテキストにしてくれよなーと思いつつ。
まあこれはctrl+chift+vで解決するのでうんこよりのうんちです。

うんちじゃないところ

せっかくだし書いとく

フォルダ管理

google keepさんのラベル管理みたいなもんだけど階層化できるのでこっちの方が好き。

ただファイルの移動やりにくくてそんなに使ってないけど。

エディット機能が豊富

noteみたいな感じでメモの中に箇条書きとかタスクとか入れられる。

ただこれは仕方ないんだけど、エディットしたメモを別のテキストエディタにコピペすると崩れるからAppleメモの中でしか使えないのがうんち

結論


うんち。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?