見出し画像

在り方を整える⑧

2月からスタートした

hiraku∞宇宙ビジネスレッスン💗

hiraku∞女神カウンセラーtomokoさん

AOさんと

あっという間に丸3ヶ月たちそうです。

私、何が変わったかなぁ✨

2020年はスゴいことが起こると
言われてはいましたが、年末から本当に
激動の日々で、色々ありすぎて、
もはや、よく分からない(笑)

先月からはコロコロちゃんの影響で
大変革がはじまってますしね。

まさに内側も外側もごっちゃまぜの大変革‼️

この三ヶ月で変わったこと。まず、

在り方を整えることで、外側がかわる

ということを、これまで知識としては
知っていたし、多少の実感もありましたが、
体感して、腑に落とす事ができました。

すごいよね❤ほんとびっくり。
どんなことも全部学びで、全部ありがたかった。
結局感謝しかないんだよね🌸

そして、

『私が死ぬ前に後悔するとしたら、何だろう』

って、ふと考えてみました。

そしたら、『子供が3人欲しかった✨』
って、でてきたんです。

これ、前世の記憶に引っ張られてるのかな?
とも思ってたんだけど、小学生の頃から
『事実婚で子供3人が理想』
だったことを思い出しました🎵
(うん、突っ込みたいことアルかもだけど、
ちょっと待ってね🤣)

一番下の弟とは8つ離れていて、二人兄弟の時間も長かったから、兄弟が3人になって、関わりかたが変わって、とっても楽しかったんですよね🌈

二人だけの時も、もちろん楽しかった✨
いつも一緒に遊んでたし
ケンカしたことなかったからね。

でも我が家はどこか、「大人対子供」みたいなのがあって、一番下の弟が産まれて、上の弟の新たな一面とか、親との関わりとか、見えかたが無限に広がったように感じて、とっても楽しかったですよね❤️

そして

事実婚が理想の私が、なんで結婚しちゃったんだろう??

20代、仕事にやられ過ぎてマヒしてたのか?
それもありそう。。
転居を伴う転勤も激しかったし、9時から21時まで会社にいたから、ずっと働くのは無理~🤣‼️って、思ってた(笑)だから事実婚も非現実的って。

独身の時は、好きな人のこと全受容で、その人が望むことはぜーんぶ叶えてあげたい❤️だって大好きだから~😍って思ってて、でもあんまり結婚とはおもってなかったんですよね。何でだろう。

俺様な人に尽くすのが好きだったけど、私も女王様だからかな🤣今ならうまくバランスとれるのかな?あの頃はしんどかったのかも。。

いつだったか、義妹に『お姉さん、この家の姫ですね』って言われた事があって、その時は『そお??』ってよく分かってなかったんだけど、

そういえば父方も母方も親戚は、みんな私の言うことはすぐ聞いてくれてる。叶えてくれる。

当たり前すぎて、分からなかった💦

そっか。私の言うことを、
すぐ聞いてくれなかった人が

唯一『父』なんですよ。

一番そばにいて、一番聞いて欲しかった人が
いつも、聞いてくれなかった。

他の人がすぐやってくれるのに、
父だけが。一言目はいつも否定だった。

母に『お父さんは、待ってたら
やってくれるんよ』って、言われたこともあって
その時は『今、やってほしいのに。
待つなんて、ありえん!私が言ってるのに
今やってくれない父は嫌いだ』
って思っていました🤣

それが私の無価値感の根底⁉️
     自己否定の根底⁉️

なにそれー。しょうもないー🤣

待てばいいじゃーん‼️

人生勘違いの連続なのか??私バカなの。。

こわくて、一人で向き合えないものの
奥には、いつも、たいしたものはない🤣

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな一つの出来事を
無意識にリピートして、記憶に刻み込み。

私ってこんなダメだ。
大事にはしてもらえないんだ。
愛されてないんだ。

って、自分でそんな嫌な事を繰り返し見つめて、
現実にしてる。

でも、こうやって出てきてくれたから、
手放せる。
ありがとう😆💕✨辛かった学び。
もう、大丈夫だよ。ちゃんと受け取ったから✨

インナーチャイルドとしっかり向き合って
どんな自分も、ありだよね❤って
そう思ってたんだ。ってできるようになると
本当におもしろいことが起きます。

イラッとしたり、ムカっときたり、もちろん
色々あるけど、それを出しちゃえば、もう終わり。
ずっと思い続けることはほとんどなくなりました。

もし思い続けることがあったら、それは、
向き合って奥に何か解放することがある時。

結局全部自分の中にあって、
自分に聞くだけ。

聞いても分かんない時は、
それはそれでいい。

ふと目にした物やだれかが
ヒントを運んでくれる🌈

それもないときは、今まだなんだーって
それで大丈夫✨

もうすぐ3ヶ月。
私の内側はますますシンプルになってるみたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?