見出し画像

womanプロティアンで良い経験を積み上げています!

私が企画したイベントにも参加くださったまいさんからバトンを受け取りましたうさママことriekoです。
今回は、直近1〜2ヶ月の間に携わったイベントでの経験を書きたいと思います。



初めてイベント立てました!

リトリート

『わたしを語る会』に参加した時に岩内さんが「リトリートに行きたい」と言ったことと自宅の近くにリトリートやワークショップができそうな場所があることを知っていた私から生まれたイベント。

1棟貸しの温泉付き貸別荘!です。



併設されているカフェにモーニングを食べに行った際に『ここ、何かに使えそう』と思っていました。
そこから数ヶ月が経ち、自分の中で暖めてきた思いを伝えることができました。
「良い場所ありますよ。何かできると良いなあと思っていたんです。」そんなことを言ったと思います。
イベントを立てて、募集をかけ(実はコミュニティ内でイベントを立てたのは初めて)、少人数ですが一緒に過ごすメンバーが集まりました。
そして、念願がかない、思ったとおり、とても素敵なメンバーととても素敵な時間を過ごすことができました。
みんな思い思いにゆったり過ごし、そんな状況をみんなが尊重して・・・
ワークも用意していましたが、それがいらないくらい素敵な時間を過ごせました。
BBQ、焚き火、温泉入りたい放題、ゆったり過ごす時間、どれをとっても良い時間でした。

また、素晴らしいメンバーと集えるイベントが立てられたら良いなと思っています。



メンバーみんなで作り上げたイベントです。私は裏方を担当させていただきました。

出版イベント

みなさまご存じの福所さんと村井さんのW出版イベントの裏方をさせていただきました。
諸事情があり、大きなイベントの表には出にくいため、裏方を務めさせていただきました。
たった数回の経験からですが、「裏方ならやれる」と自分では思っています。(本当にできているのかなあ?と思いますが)

イベントに向けてのMTGやプロジェクトチーム内でのメッセンジャーのやり取りでは、とても熱い思いが伝わってきました。
そんなこともあり、イベントを失態なく終わらせることが自分の役目、と思い関わらせていただきました。
(私が動き出したのは、本番の前々日から)

プロの三須さんがモデレーターをされたので、お二人の良いところをたくさん引き出されているけれど、時間どおりに終わらせて、ギュッと詰まったイベントになったなあと思いました。
笑顔も絶やさず、さすがプロ!と裏方をしながらもしっかり見させていただきました。
結果、プロの仕事も間近で見られて自分が一番お得だったかもしれない!と思ったイベントでした。
手上げしてよかった~と思いました。

最後に

womanプロティアンの宣伝みたいになってしまいますが、
womanプロティアンはやりたいと思ったことができるコミュニティなんだなあと改めて思いました。
やりたいことがある人はどんどん活用すべし!です。


次回は、womanプロティアンだけでなく、あちこちで大活躍!
リトリートも参加してくださった山田さよりさんです。お楽しみに~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?