発達障害の検査テストを受けました。

はじめまして。lopです。

数年前から鬱の波があって、いろいろやってきましたが、もう本当にあかんと思って意を決して精神科、心療内科、内科と書いてある病院へ通院を始めて一年以上経ち。薬に抵抗があるので、漢方薬を処方してもらっていました。

最初は鬱の症状が辛くて何とかしたくて行ったのですが、ネットで体験談など読んでいると、あれ双極性かも?と思ったり。長引く鬱には発達障害が原因だったなども目するようになって、気になってテストを受けてきました。病院を決めるのも何度もネットで調べ、数ヶ月同じことをする毎日。(鬱状態なので判断力なし)通院している病院ではテストが受られないため、別の病院でうけました。

結果はADHDでした。

あー、やっぱりね。自分でもそうだろうなとは思っていましたが、ちゃんと診断名がつきました。簡単な問診で自分のエピソードを話した時、先生はASDの傾向がありそうだと言っていて。そっちかい?想定外だったのでネットで調べてみたら、そうかもwと思ったり。発達障害は混ざっていることもあるみたいですが、臨床検査技士さんはADHDの傾向は見られたが、ASDのようではないと言っていたので、ADHDということになったのか。

夫に話さなきゃ、今夜か明日にでも時間作ってね、私のことで相談あるからとLINEをいれて、今夜という返事が来たので早速話すと。。。

前からわかっていたよ 今ですか?←(笑)ですって。(まあ私もわかっていたけど。)障害者手帳もとった方が良いとか、カミングアウトして楽になった方が良いとか、躁鬱もここ何年かは酷くなってきたけれど、もともと波はあったよとか、まあとにかくサバサバと返してくれたので、こっちも少し気が楽になりました。2人で深刻にならないで良かった。←この対応は🙆‍♀️ 。(ネットで家族の対応の仕方とか後からチェックしてみましたw)

インニュチブという薬を処方され、飲みたくはないけれど仕方なく飲んでみるかー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?