見出し画像

YouTube 見てます。

ネット上にはたくさんの情報がありますが、ADHDのYouTuberさんの動画が面白くて最近よくみています。

好きなチャンネルは 
あっちゃんファミリーTV https://youtu.be/k2UPBiDDUxM
森暮らしワンダーランド https://youtu.be/iCVLfYUGk1E
ADHDでママさんで、お二人とも明るくて。あー、笑顔大事❣️

ADHDあるあるとかの動画をみると自分と一緒!な部分にびっくり😳。
カルボナーラを作っている動画で、仕上がる前に(このタイミングで?)新たな材料を投入したりしているのが、私もあるあるw
こうやって客観視すると、材料をあらかじめ用意しておくことの大事さとかわかるので、次からは注意してやってみよう💡
同じADHDでも私はレシピ通りに作りたくて、今だに何度も作った料理でもレシピを見ながら作っています。(単に覚えられないんですが💧)
品数多く作れないとか、一品集中とかわかりますぅ😅
最近図書館で借りた ケンタロウ氏の「元気な一汁一菜」はボリュームもあり見た目もよくて、これで良いかも❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?