見出し画像

私の生業は「着物スタイリスト」

私の名前は、里衣子。

衣が里の子

着物スタイリストとして、着付け・ヘア・メイクを施しトータルでお客様の着物姿を美しく仕上げることを仕事としてきました。

着付けの指導もしています。

着付け師と美容師免許を持ち活動してきました。

そういった経験を経て、みえてきたものがある。


私は「着物の今」をお伝えしています。

時代とともに変わってきた着物のかたちや着方。

西暦では2021年、日本では令和となった今 変わってきた着物の今の楽しみ方があります。

ここ100年や200年の流れだけをみて、凝り固まった頭で着る着物ではなく 今の時代だからこその着物姿をお伝えしています。

そうはいっても、フォーマルなシーンではしきたりに則った着方があるのも事実なので 着物の経緯やルールを知った上で、自由に楽しむ着物をご提案。


 着物の声を聴き

 着物と人をつなげます

 着てみたいという想いを叶えます

 着物という衣で人を笑顔にします

私の生業:着物スタイリストとは、そういう仕事です。


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?