見出し画像

もう2週間経ちました! 2023 2/52

長崎県で自動車学校や旅行会社やコンサルティングなどを行っているヒューマングループで専務をしている内海梨恵子(@rieko0510)です。


前回は1日間違ってしまいましたが、今回はちゃんと2週目で更新です。

次に1週間の振り返りいきまーす!

1月8日

本来、7日にすべきまとめをかきました!
佐世保は成人式でしたね。
ハウステンボスであるのは、ウラヤマシイ!


1月 9日

祝日でしたがこの時期の自動車学校は繁忙期なのでお仕事。
引きこもっていたのでお正月の映画ネタで繋いだり。

でも、この日行ったストレングスファインダーの座談会ネタがまだ眠っているので来週書きます。

いつも刺激をもらえる友人経営者との近況報告会も行いました!
彼女の進化スピードに私も負けないようにしたい。

1月10日

自動車学校がお休みの静かな日。

翌日の経営計画発表会に向けて、準備を必死でしてました。
どうしてもっと早くから取り組まないの?今年は絶対11月からやる。

1月11日

経営計画発表会当日。

ネタと写真は沢山ありますが、ひとまずワークのことをまとめてみました。
ストレングスファインダー、ほんとにオススメです。


1月12日

佐世保青年会議所の歴代理事長懇談会に参加。
いつもは正月明けに行われるのでちょっと不思議な気持ち。

先輩方や後輩の皆さんと会うことができて楽しいひととき。


1月13日

先日行った、NLPコーチングのワークでの気づきを。

断捨離みたいだけど、そうじゃない「手放す」お話。
今の私に必要なテーマでした。

ずっとお会いしたかったマーケッターの桜井さんとお会いできたのも有意義でした♪



1月14日

今日ですね!

コロナ禍に立ち上がった長崎YouTuber会で仲良くなった、似顔絵師のTANOさんとワイン会!

機動力があって若くて、羨ましい!
業種や世代が違うかたとの対話は、気付きと学びがありいつも刺激を受けます!


【今日達成したこと】
・似顔絵師TANOさんとの語り合い
【今日捨てたもの】
・のびたヒートテック

【今日のおすすめKindleUnlimited】
世界一楽しい決算書の読み方

これまた読み放題とは!!

Twitterやnoteのフォローをしていただけたら激しく喜びます♪


YouTubeで日常も発信中です

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?