見出し画像

SUNABACO今治 オープニングイベント

2023年6月18日(日曜日)

SUNABACO今治オープニングイベントを開催しました。

テープカット

今治市長をはじめ、市議会議長、役所の様々な部署のみなさま、またJA専務理事、観光協会会長、地域の企業様、そして全国からSUNABACO卒業された「すなばこーず」の皆様、SUNABACOに興味を持ってくださってるみなさま、総勢90名近い方に集まっていただきました。

この後も多くの人が…

1階カフェコーナーでは、地元今治の食材をふんだんに使ったお食事と飲み物が振る舞われ、地元の方々と交流できとても良い機会となりました。

「神の島レモン」のレモネードやジャム

2階イベント会場では、豪華ゲストによるトークイベントを開催いたしました。

第一部
株式会社extra Bold 代表取締役 原 雄司社長による

「デジタルを使った新しいものづくり」

日本の製造業、中でも3Dプリンターのトップランナーである原氏が製造業の過去とこれから、そして今治の地場の可能性についてお話ししていただきました。

世界で活躍されている原社長

第二部
日本Microsoftの 畠山 大有氏による

「ChatGPTが変える これからの働き方」

ChanGPTをどう使えば良いか?また使うにあたっての注意点。実はプログラミングとかテクノロジーの話しではなく、その便利な「道具」にどう指示するか?どう指示できるか?が肝である事。全体をとらえ細分化し、的確な指示をする。それには勉強が必要であることも再認識させられました。

とにかく面白い!目の前の人を完全に理解してお話しされている

第三部
徳永 しげき今治市長、田端大学塾長 田端 信太郎 氏、株式会社SuperMarkit 代表取締役 秋山 真哉氏、そして株式会社SUNABACO 代表取締役 マコト ナカムラによる

「今治市の可能性」についてのトークセッション。

これか世界の変化についていくため、またそこから一歩前に進むためには、学びが必要であり、変革はひとりひとりのみなさんがやっていくべきこと、ということ改めて感じました。

市長、めちゃくちゃ話しがおもしろい!

今日の講演やトークセッションは、こちらからご覧になれます。
これはかなり価値ある内容です。そして面白い!!!
絶対みていただきたいです!
https://www.youtube.com/live/wolBruE-mvk?feature=share

こうして素晴らしいオープニングができましたことも、みなさまのおかげです。

本日、SUNABACO今治にお越しいただきましたみなさま、オンラインで参加くださったみなさま、ありがとうございました!

そして、なにより、ここにいたるまでご尽力いただいた、今治市役所の玉井さま、そして関係各所のみなさま、準備に汗を一緒にかいてくださったみなさま、現地と影でがんばってくれたスタッフありがとうございました!

今治市役所の玉井さん 今は東京事務所 わざわざ駆けつけてくれました
今治市役所の影のお力に感謝いたします

そして何より…表で派手にみえるようで、その何百倍も影で難儀し、今後の発展のための組み立てと、多くの人への呼びかけを見えないけどひとつひとつ積み上げて今日につなげた中村代表に感謝いたします。

設計・必要な物の発注・工事・人のアサイン・ほぼ1人でやったといっても過言ではないです

そして、、、ここからがスタートです!

みなさんひとりひとりのチカラこそが街の力

https://youtube.com/live/wolBruE-mvk

#SUNABACO #SUNABACO今治 #今治 #今治市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?