見出し画像

X post📮 Vol.13 2024年3月 25日(月)〜3月31日(日)

582024年3月25日(月曜日)

さぁ!いよいよ今年度最後の1週間になりました!

転職、部署移動、転勤、年度末報告、新事業準備…
人それぞれに慌しい1週間になる事でしょう。

何より体力大事! そして物事を斜めに見ずに、真正面から素直にみる。
自分をメタで捉える。 卑下するでなく驕るでもなく。

より良い選択が出来るよう今日も学びアンラーニングを意識して、明るい顔していきましょう!

良い一日を!

#おはニコ #coffee #月曜日

今日のコーヒーはスタバのハウスコーヒー80
雷も鳴って雨もかなり降ってます

******************************

2024年3月26日(火曜日)

『相手を説得するために、正論など持ちだしてはいけない。相手にどのような利益があるかを、話すだけでいい。』
ベンジャミン・フランクリン

 これは私生活でも仕事でも同じですね。
相手のメリットを考える事はとても大切。
だからと言って自分のメリットばかりを求めるような考えになってはいけない…
三方良しを考えて…

今日もはりきっていきましょう!

#おはニコ #coffee

今日の花は春蘭、花言葉は「控えめな美」70
天才、今津健太郎氏と「日本酒なんにする?」
博多の焼き鳥屋でナンバーワンの美味しさ!

******************************

2024年3月27日(水曜日)

七二節気「桜咲開」の季節 にちなんで「さくらの日」

昨日までの雨があがり、お日さまの光を浴びて、一斉に花が咲きだしそうで楽しみです。

そして今日は故遠藤周作先生のお誕生日。
「沈黙」「海と毒薬」「深い河」が有名な作品だけど、「わたしが・棄てた・女」「おバカさん」もとても良いです。

20歳〜22歳の時に、図書館で遠藤周作先生の本は全て読んで、私の人生に様々影響を与えてるし、支えにもなっています。
若い時に本を読んでおくといいですよ!目が…w

今日はお天気も良くなりそうなので、桜の花を見つけてみたいです!

#おはニコ #coffee #遠藤周作 #さくらの日

桜の写真は3年前に八代で撮った夕焼けと桜の風景54
自分で自分で撮った桜の写真の中で一番好き
美しい

******************************

2024年3月28日(木曜日)

この季節、山吹の黄色い花が美しい。

一人暮らしを始める18歳の私に「まさに山紫水明だね。」と運転しながら父が言った。
清らかな川と緑美しい山、青い空に山吹の黄色花。
息を呑むほど美しい風景の中、新しい生活が始まる場所に胸膨らませ向かったのを覚えている。

旅立ちの季節。

ここ数日で新天地に向かう人も多いでしょう。
花々があちこち美しく咲いて、旅立ちを祝ってるかのようです。

今日も良い一日を!

#おはニコ #coffee #やまぶき #今日の花

ヤマブキの花言葉「気品」「崇高」「金運」63
今朝は曇り。けどいい眺め。今治
一日中緊張感あるMTGお昼はMcDonaldだったので夜はお野菜

******************************

2024年3月29日(金曜日)

いよいよ今日が令和5年度の稼働日最終日。
4月から始まったプロジェクトや計画を一旦締める作業も多いです。

しっかり見直して、来年度は今年度よりより良くしていきたい!

今日もがんばっていきましょう!

#おはニコ #coffee #年度末 #まりもの日

まりもって可愛い50
年度末の打ち合わせ
新しいホテルも近くにオープン、観光に貢献できる提案も

******************************

2024年3月30日(土曜日)

『大事は寄せ集められた 小事によってなされる』

『偉業は一時的な衝動で なされるものではなく、 小さなことの積み重ねによって 成し遂げられるのだ』

あの『ひまわり』を描いたゴッホの言葉

まさにこれに尽きるけど、なかなか難しい。

小さい積み重ねをせず、なに者かになろうとしてるなら…そんな事はない。

今日も小さくても、積み重ねられる何かが出来たらいいですね!

良い一日を!

#おはニコ #coffee #フィンセント・ファン・ゴッホ

現在『星月夜』はアメリカのニューヨーク近代美術館で保管 60
外も寒いと感じなくなった
雲がなく美しい朝焼けが見られました
Dx人材育成講座10th 発表会!6チームどれも素晴らしかった!
審査の点数つけるのが難しいくらいどれも良い!
夜は盛り上がりましたよ!(AM1時で締め!)
リアルファンサも忘れない鈴木社長

******************************

2024年3月31日(日曜日)

年度末最終日日曜!

今日しっかり一年を振り返る一日にできたらいいですね!

明日からスタートダッシュしていきましょう!
今日、自分のメンテナンス時間として、ゆっくり過ごす時間つくれますように!

良い一日を!

#おはニコ #coffee #年度末 #日曜日

 いちご「尊重と愛情」「先見の明」58
今日も美しい色
日の出

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?