見出し画像

助産師店長のゆるゆるZOOM CAFE無料OPEN DAYの参加手順とルールのご案内☕️

うみそだてCAFEの無料OPEN DAY開催します

プライバシー確保のため、note内の有料サークル・うみそだてcafeで開催していた、助産師店長のzoomcafe。

この楽しさと癒し効果をもっと多くの(プレ)ママパパに体験していただきたく、ママ・プレママさん限定の無料opendayを開催します♪

ママ・プレママであることが確認出来ることが参加条件です。
楽しかったら無料バージョンも定期開催にしていきたいと考えています。

パパに関しては今回はごめんなさい🙏
世の中には一定数の変な趣味の男性がいるようでして…😅

でも今後は考えて行きたいのでぜひ下記のグループにはご参加ください❤️
パパだけのcafeも楽しそうです☕️

このように、完全なるgiveの精神でやらせていただきます。
何も勧誘したり売り付けたりしないのでご安心ください笑


うみそだてCAFEとは

うみそだてcafeとは、2020年4月にnoteのサークル機能を使ってはじめたオンライン妊娠出産育児サークルです。

平日ほぼ日で開く助産師店長のzoom cafeや、掲示板で交流したり、相談したりすることができます。


 うみそだてCAFEのZOOM CAFEの特徴

最近いろんなところでオンラインの集まりが増えていますが

うみそだてcafeの特徴は

①店長が助産師
②とにかくゆるい

ことです笑

助産師が店長なので、妊娠出産育児について気軽に聞いていただけます。

また、とにかくゆるいcafeなので参加不参加は自由。

普段は割とヒマめなカフェなので
お客さんが来なくても、ま、いっかぁくらいの気持ちで
zoomの画面を広げながら動画編集をしているお気楽店長です。
(でも、やさしいメンバーさんのおかげで、今のところお客さんがいなかった日はない笑)


後ろで子どもが走り回っていても
途中でオムツ交換のために消えても🆗
ていうか、私もそういう状態です😁笑
(絶賛自宅保育中ゆえ…)

その日の気分でお気軽にお越しください☕️

◯助産師や先輩ママに相談したい
◯お喋りで気分転換したい
◯ママ友を作りたい

こんな方におすすめです。

参考URL①
https://note.com/riejosanin/n/n0c5258e17179

参考URL②
https://note.com/riejosanin/n/na10d2bd384b5

参考URL③
https://note.com/riejosanin/n/n0d273b838b63


参加はFacebookまたはtwitter、InstagramのDMから

参加はFacebookまたはtwitter、InstagramのDMからお申し込みください。
おすすめ順で下記に詳細を記載します。

①Facebook
 下記のグループにご参加ください。
 グループ承認時に(プレ)ママ・パパであることを
 確認させていただきます。
 https://www.facebook.com/groups/637183120166243/?ref=share
②twitter
 @riejosaninをフォローしたうえでDMをください。
 DMグループにご招待します。
③Instagram
 @riejosaninをフォローしたうえでDMをください。
 こちらはグループで会話が出来ないので個別の対応となります。
 人数が多い場合はLINE等、他サービスを利用する可能性があります。

開催日時が決まれば上記にお知らせします。
URLやパスワード等も記載しますのでご確認ください。

あくまでゆるいcafeなので、参加は自由。
ふらっと寄っていただく感覚で、
開催時間内であればお好きなタイミングで御来店ください。

zoomを使ったことのない方のために
リンクを貼っておきますね!

『Zoomミーティングに参加する手順をどこよりもわかりやすく解説しました』https://makefri.jp/work/7922/


ルール

参加にあたって守っていただきたいルールはこちらです。

①ビデオはONにしてください
不審者の入室を防ぐために、ビデオをONにしてください。

②秘密を遵守してください
当cafeで知り得た情報は他に漏らさず、秘密遵守でお願いします。

③すべての他メンバーを尊重し、共感・肯定的にかかわってください
運営およびメンバーへの誹謗中傷やサロン内の秩序を大きく乱す行為があった場合は、強制退室とさせていただくことがあります。また、思いやりの気持ちからであっても、助言は人によってストレスになることがあります。特に産後のママはとても繊細な心の状態になることがありますので、基本的には共感・肯定の姿勢でかかわり、助言は求められた時だけにしましょう。

営利目的の参加を禁じます

全てのお客様が気持ちよく参加できるように、ご協力お願いします。

皆様の御来店を心よりお待ちしています😌☕️

ありがとうございます☺️