見出し画像

福井出張2日目。
今日東京に戻り予定。

朝からニュースの天気予報ばかり気にしていました。

いつもの予定では、
福井発16時ごろ
東京着20時ごろ
ですが、
スタッフの方のご配慮で、
1時間早く帰路に。

朝出勤するとスタッフの方々が口を揃えて
「今日東京は大雪警報ですよね?」
「絶対早く帰ったほうがいいです」
私の帰りを考慮して、
しっかり東京の交通事情を調べていてくれた。

そして、
早々にチケットの時間変更まで。

本当に情けない。
天気予報ばかり気にしていた自分が、
5センチでジタバタしている東京が、
そのニュースで更にざわついている自分が
恥ずかしかった。

福井のスタッフの方は、
雪の日は、
雪かきしてから
いつも通りに車で出勤。

大雪警報のときは、
効率よく
除雪車の手配し、
職場周りの環境整備や、
お客様用駐車場の確保もスムーズに対応。

以前も雪かき中に到着したことがあり、
極寒の中、
除雪車が入れない狭いスペースなどを
車が通れるように整えていた。

「いつものことですから!」
と、笑顔で作業をしている姿に、
尊敬の気持ちになったことを思い出しました。
その時の、
積み上がる雪の高さは
1メートルぐらいあったような。

福井での仕事は、
毎回スタッフの方の優しさに支えられています。

私の福井への愛情は
今回更に大きくなりました。

美容スペシャリスト猪越理恵は美容業界歴29年、コーチ歴19年のキャリアを生かし、サン・ティトル株式会社を設立。大手化粧品会社や美容機器メーカーのコンサル・商品開発・メソッド開発・人材育成等を支援しています。 https://www.rie-inokoshi.com/