見出し画像

2023年スタートです!

新年明けましておめでとうございます。
林リエ(サステナリエ)です。
2023年の私の挑戦をnoteに記録してきたいと思います。

2023年私の生き方の指標は【一灯照隅(いっとうしょうぐう)】にします!
写真は『照千一隅(しょうせんいちぐう)』ですが(笑)
一灯照隅の意味は下記です。
「最初は一隅を照らすような小さな灯火でも、その灯火が十、百、万と増えれば、国中を明るく照らすことになる」という意味。
一人一人が自分が置かれている環境で精一杯努力することが、組織全体にとって最も貴重であるという教えです。

2023年の私は
1・3児の母と妻
2・向日市から社会に貢献する
3・未来創造型結婚相談所Happytears 起業家
4・ミンナソラノシタ ボランティア団体代表
5・ハチドリ電力 会社員(一月末で正社員は辞めます)
6・着付け師
の優先順位で生きていきます。

趣味の茶道とヨガ
プライベートの時間の確保と遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!
上記を楽しみながら自己成長する一年にしたいと思います。
2023年12月31日の自分が今から楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?