見出し画像

新プロジェクトの写真撮影!

ワクワク!微力だけど無力じゃない!

高校時代の親友が某有名ブランドのメイクアップアーティスト!素敵に仕上げてくれました。
朝9時~スタート・17時半解散。一日ありがとうございました。
友の隠し撮り!

昨日も寒かったぁ・・・
そんな中、今日も新プロジェクトのメンバー達と撮影会。

朝一で高校時代の親友が私の顔を整えてくれ、その後大学生チームと合流。
大学生チームとはZOOMで幾度と打ち合わせをしているもののリアルは初めまして。

皆でランチを食べたり、色々なことを話したり、こういう一緒に過ごす時間の中でチームとなっていくんだと感じた一日でした。
また、このプロジェクトに対する個々の想いにも感謝しかなく私は改めて幸せだと感謝する一日でした。

昨日選んだ着物について・・・
この着物も私は九州に転勤中に母が10回払いで購入してくれていた塩沢紬です。なんと、縦糸に200色の色糸が使われており、「ご縁紡ぐ着物」だと思っています。この着物を初めてみた20代の私の感想は、そんなに好きではなかったのですが(お母さんごめん)30代後半から年々この着物も着心地も大好きになりました。

また葡萄の帯は、向日市にある着物の作家さんの帯です。
作家さんの婿嫁が保育園の先輩ママで、とても気に入っていただいた帯です。長女が保育園の時だから・・・もう何ねん前?この帯も紡ぎに合わせやすくて大好きな帯です。葡萄の様に多くの方々とのご縁を集めて、実を熟し、より良い社会へと変貌できます様に。

今日はそんな祈りを込めてこの着物と帯にしました。
着物って何層にも布を重ねているのでとっても暖かいのです。

しかも!最近娘の為に購入したパッチ?すててこ?
一度愛用したら手放せなくなりました。

長ーいグミ?を買って3人で遊びながら食べている姿がかわいい

夜は甥っ子姪っ子がお泊りに。
娘も大学受験で東京へ・・・息子はフィジーへ・・・
姪っ子甥っ子のお陰でにぎやかな夜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?