見出し画像

幼稚園のママコーラス

我が子の通っていた幼稚園のママコーラスが三年ぶりに合唱フェアへ出演!応援に!

幼稚園ママを卒業したメンバーが在籍する先輩グループ
懐かしい顔ぶれにも会えて、楽しいひと時でした!

今日は3年振りに地元で開催された、合唱フェアへ行ってきました。
私も幼稚園ママ時代に6年間活動したママコーラス。
コロナ過で2年実施できませんでしたの、きっと多くの方々にとって待ちわびた日だったと思います。

幼稚園のママコーラスも先輩ママ達からの引き継で活動してきましたが、2年も空くと色々と伝承もできず、今回は卒園児のママも参加OK!

ということで、昨年卒園した私の妹がお世話役をしていました。選曲は私もコーラスのお世話役の時に採用した「いのちの歌」

何度聞いても胸が打たれる素晴らし歌詞です。子育てを共にした仲間の存在は、いまもとても大きく、こうして多くの手と目の中で育ったこども達は幸せだと思います。

母も初めてのことだらけ、先輩ママから大丈夫大丈夫と言われながら、同じ学年のママ達と悩みを共有し乗り越えてきたように思います。

親が楽しんでいる姿を見るこども達も幸せだと思います!帰りは母と妹と三人でご飯へ。
3人でレストランいくとかいつ振りかな?と思うくらい。色々と話して楽しいひと時でした。

さっ明日からまた頑張ろう!
娘も二次試験の為に今朝福岡へ出発しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?