見出し画像

二連ポスターの川口さん!

「市民が主役のまちをつくる会」代表川口よしえさんと、「林リエと向日市の未来を創る会」代表林リエ

今日は朝から、二連ポスターにご協力いただいた長岡京市議、川口よしえさんとモーニング!
よしえさんが昼から次の面会があるとかで、いらっしゃるまで二人でずーと話に夢中!

なんと昼からのお客様は、私が京都発💛ママ達による福島こども応援プロジェクト「ミンナソラノシタ」立ち上げ当初から仲良くしている福島県からの避難者ママ達!
全然知らなかった私は凄いご縁に😲ビックリしながらも大喜び!

同じ母として我が子の未来を見つめていきたいですね!

母子避難してこられたばかりの頃からのお付き合いで、ミナソラの幼稚園留学では福島の母達にマッサージを施術してくださったりと、ご協力いただいているママ友です!そして4人でまた話が止まらず・・・女子はいくつになってもお話し好きです(笑)

一足先にカフェを出ようと思うと、小学校時代にPTAを一緒にしたママが「林さん!ポスター見たよ!」と声をかけてきてくれました。
ポスターを貼ってくださっている方々にも感です!
そして、ポスターを貼っていただける場所も引き続き探しています!

ご協力いただける方は是非ご連絡ください!

その後は、長岡天満宮で開催されましたマルシェへ!
これまた知り合いに沢山お会いすることができました。

ボーダレスジャパンの会社 コンポストも出店!
梅鉢さんを中心に素敵な我が広がる広がる!庭師の木村拓哉さん(笑)

其々の立場で地域の為に出来ることを行動することの大切さを感じます。
もし!自分に出来ることを一人が一つ、社会の為に行動したら優しい素敵なまちになるんだろうなぁと思います。

大学生&まこと幼稚園時代のママ友!再会に感謝!
乙訓地域の竹の魅力も最近凄く感じます!
土日は駅ではなく辻立ちをしています

そして4月24日~毎日している駅立ち・辻立ちへ行こうと思うと・・・
雨が降り出す😢
雨が降っても、何があっても毎日すると自分で決めたので今日も市民の皆さんにご挨拶。

「リーフレットください!」とお声がけいただいた男性。ありがとうございます。ご挨拶していると返してくれる学生さん。救われます!ありがとう。
「雨だから今日は一人で立つよ!」と母に言ったのですが、「リエちゃんを一人で立たすのは」と今日も母が傍に立ってくれました。

いくつになっても私は娘。今回の政治団体に当初大反対だった母。今まで私のやりたいことに反対したことなかった母。今では最強の応援団です。感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?