見出し画像

政治家=菩薩業(ぼさつぎょう)

菩薩業とはただ自分の幸せを目指すのではなく、世の中全ての人々の救済を願い、ひいては世界平和の実現に向けて努力していく生き方のこと。

今回、林リエに向日市の未来を託してくださったお一人お一人に心から感謝いたします。(向日市議会議員選挙初の過去最多2009票に心から感謝します)

そして次に、この日までチームリエに関わってくださった全ての方々、また私の相談や悩みに対して伴走してくださった方々に心から感謝いたします。

お一人お一人に心から感謝いたします。

皆さんと共に活動できたこの数か月は私にとって本当に豊かな時間でした。0時を過ぎたので、記事をアップします。(公職選挙法)

初めて選挙に挑戦した私。公職選挙法に振り回された選挙活動でした。選挙のルールも今の時代に合う形へ変えていくことの必要性と今回の選挙の総括も必要だと感じています。


林リエと向日市の未来を創る会を設立したのが2023年2月3日
今年の1月~4月は私の尊敬する県議の選挙の勉強へ!

本格的に活動をスタートしたのは、向日市長選が終わった4月24日から。
この日から一日も欠かさず毎日スタンディングをさせて頂きました。

今回の挑戦を決めた2022年12月29日にはたった一人だった活動が
こうして共に向日市を・未来を見つめてくださるメンバーに出逢え
私の想いを応援・支えてくださる多くの方々に心から感謝申し上げます。

今回、経験者が誰も居ないチームリエの活動。
全ては手探り、そして先輩議員や向日市選挙管理委員会に
教えて頂きながら活動してきました。

ミンナソラノシタのボランティア活動も準備期間から含めると11年。継続できていること、こうと決めたら、必ず実現するまで諦めない気持ちは人一倍だと感じています。

ミナソラの活動は私の人生を大きく変貌させてくれました。東日本大震災後の福島を「ミンナソラノシタ」を通じてご縁いただいたことにも感謝しています。真の復興をこれからも考え続けたい。
今回の市政への挑戦も「ミンナソラノシタ」の活動をしていなければなかったと思います。

年々幸福度が増す人生を送れているのも、ミナソラのお陰だとも感じています。生かされている不思議や意味もミナソラをしていなければ、ここまで感じることはできなかったと思います。

今回、目標の一つだった投票率50%越えは、次回必ず皆さんと達成したいと思います。2009名の市民の方々と期待を胸に、林リエ自分にできる最善を尽くして参ります。

8月10日~勤務がスタートします!
こども達にほこれるまちを一緒に創っていきましょう!
心から感謝いたします。

7月31日(月)洛西口・東向日・西向日・JR向日町にてチームリエメンバー今まで毎日してきたスタンディングさせて頂きます。
林リエは6時~洛西口におります!是非お声がけください!

変わる、変える 明日の向日!
こども達に誇れるまちを林リエと一緒に創りましょう!

投票に行ってきました!こんなに選挙日がドキドキしたのは人生で初めてです!
次回は必ず投票率50%越え!皆さんと達成したいです!
今回の選挙、私の人生においても学び多き経験でした。
向日市を良くしたい!と願う22名の方々。私は9番!
実は・・・ずーと気が張っていて・・・22時の第一報1200票を聞いた途端、過呼吸みたいになりました。事務所内で歓声が!皆が自分のことのように喜んでくださる様に本当に感謝でした。
母と!

今回新しい選挙を目指した私達。
先輩議員から、ここは選挙事務所に普通にあるものがない!と(笑)

個人演説会でする「頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!」や
当選後する「万歳!万歳!万歳!」は私らしくなくて・・・
万歳に変わる、皆で喜びを分かち合う方法をずっと考えていました。
チームリエのやり方でお祝いができて本当に嬉しかったです。

皆さんの期待にしっかりと行動と結果をもって答えたいと思います!
共にこども達に誇れるまちを創っていきましょう!

今回、市民の皆さんに押し上げて頂いた18名の議員市長市役所の職員さんとそして一番力がある市民の皆さんと力を合わせて、チーム向日市!向日市に住んでよかったと思えるまちを!皆さんと共に創っていきたいと思います!

そしてまずお願いがあります!
議員を先生という呼び方は私の中では違和感しかなく
是非市民の皆さん、市役所の皆さん、「リエさん」「林さん」と呼んでください!

変わる、変える 明日の向日!
こども達に誇れるまちを林リエと一緒に創りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?