見出し画像

【にわか】でも【アンチ】でも好きなモノがある。。。てコト

自分には、コレっっっ!!!ていう、飛び抜けた大好きなモノゴトがなく、自慢できるような趣味もない。

—————— と、思っていたし、
そう人には話していたけれど、、、

実は、好きなモノは、たくさんある。

欲張りな程にあれもこれも好き。

でも、ちょっと好きなくらいじゃ、好きに入らないかな、とか? もっと好きな人になんか悪いかな、、、とか? 中途半端であることがみっともないとか?? あれもコレも好きじゃ八方美人っぽくね? とか…  んー

なんかそんなふうに考えて、ひたすら
周りの目を気にし過ぎる自分がいた。
(誰もそこまで興味・関心はない、のに。)

バカだなーとは思いつつも
やはりなかなか人って変われるもんじゃない。

でも、やっぱり、コレっっ!!ってのがあると強くいられるんじゃないかなぁ、と思って

自分にとっての一番は、何なのか。
好きを書き綴るうちに、もっと好きになりたいモノゴトが見つかるかもしれないし、新たな信念のようなものに出逢えるかもしれないから、ここに残してみようと

•••••• “note” はじめます

世間を度々賑わす【にわか】と【アンチ】
いずれにしたって
好きな何かがあるからこそ生まれた存在。
いいじゃない。ん。

自分がアンチに責められたら
そりゃー苦しい思いはするだろうけど、
みんなそれぞれ好きなモノゴトがあって、
それでいい。
受け入れろとも受け止めろとも言わない。
承認しあえる優しい環境が、広がっていくといいな、と、思う今日この頃。

好き大好きになっていく。
心が動いて、膨らんでいく、わくわくが止まらなくなるいい過程。人間ゆえのココロ。。。

ということで、初回に綴る好きは、

キングコングの西野亮廣さん

いきなり『

そのハンサム具合いには、毎日驚かされている。

#ハンサム具合に驚かされるってどーゆーこと !??

毎日ですよ。毎日。
毎日学びと遊びでエンタメのことが考えられる。楽しすぎる。
末長く、幸せにしてください。
これからもよろしくお願いします。

P.S. 画像は、そんな西野さんの映画
『えんとつ町のプペル』
(2020年12月公開予定)のもの。
フリー素材として公開してくれています。
こーゆーとこもステキ。

絵本もとても素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?