見出し画像

アラサー女子ハワイ暮らし@4ヶ月目、コロナ、非常事態

noteは実はできた時から知っていたけど、書くのは初めて!なぜなら今までブログがあってそちらがメインだったから。

そちらはいま旅行記になっていて、しかもそれが1年前とかなので笑、ゆっくり消費していきたいと思います。

そしてnoteは当面、エッセイ的な感じで使えたらいいなと。

コロナ騒ぎでハワイもかなりバタバタ、経済的に由々しき事態になっておりますが、仕事がと給料が(いまのところ)ちゃんとあるだけ、わたしにとってはありがたいことです。

Twitterではそこまで詳細に書いてきませんでしたが、いまわたしは28歳で、ハワイの現地メディアのセールスとして働いています。それまでのキャリアはセールスとしてIT企業・大手、ベンチャーを約2年半ずつ経験し、初めての海外移住&転職と相成りました。

今まで英語公用語の会社にいたこともあり、英語はできたんでしょ?と当たり前のように言われることもありましたが、別に仕事で使ったこともないし、留学したこともないし、できる認識は特にありませんでした笑。

でも海外に行く前に片道1時間の通勤でPodcastを聞き続けたり、DMM英会話のようなSkype英会話を駆使すれば、かなり安い価格で英語をある程度ものにできた気がしています。実際仕事では、多少準備すれば困らないですし、普通に営業活動をしていた時はほぼ毎日が英語だったので、絶対慣れるし。友達が作りにくいのはちょっと困りますが、これからヨガなりワークアウトなり、自分の好きなものを通していろんな人と繋がれたらいいなと思っています。

最近はピカピカ新居に引越ししたので、その新居をさらに快適にしていくことと、周辺のお散歩ルートを開拓することばかり考えています笑。

外出禁止もあってなかなか出歩けないのが悲しいところですが、運動不足も解消したいので!ジムにいけない分をどこかで巻き返し!していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

ちなみに、原則毎週1本のペースで友達とガールズトークPodcastをやっています!

内容は本当にラフというか、自由奔放すぎるカフェの会話を録音したようなものですが笑、海外好きなアラサー女子の会話をBGMに家事や作業などすると、捗ると好評です笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?