見出し画像

信者ビジネスとは。アナタには憧れの誰かはいますか?その人みたいになりたいですか?

いきなり信者って宗教の話かーい!笑 

違います。

誰にでも、どこででも、日常的に起こりうるお話です。 

信者をわかりやすく言い換えるとファンであったりもします。 


まず最初に言っておきますが、

それらを頭ごなしに否定するお話ではなく、 

「ドツボにハマりカモになる」 

アナタの心のお話です。 


おそらく、ここまで読み進めるだけでちょっと冷や汗出てる方もいるのではないでしょうか? 

そんなアナタは抜け出せるか、もしくは抜け出した方でしょう。 


さて、タイトルにありますが、 


「アナタには憧れの誰かはいますか?」 

「目標とし、なりたい人物がいますか?」 



そして、それらの人物はお金を払えば比較的容易に会えますか? 


私はある時期、 一部の女性に人気の◯◯系と分類され、 

その頂点に立つ人物の有料オンラインサロンに入っていました。 


なぜ私はそこに入ったかというと、 

◆有料のオンラインサロンの運営内容を分析したい 

◆ファン作りの参考にしたい

という動機でした。 


まあ…純粋なファンである他の方々からしたら、 なんやねんそれ?という動機ですが。笑 

あとは、すべき、しなければならないで生きてきた私にとって、 

その女性の生き方は斬新だったのです。 

かなり興味がわき、一部参考にしたのも事実です。 

それがキッカケで固定概念や自分につけた鎖を壊せた部分があるのもまた事実です。


しかし、盲信した人達がどうなるのか、

なぜああいう結果になってしまうのか?

その辺りを当時の状況説明を交えて書いてみたいと思います。



ここから先は

2,462字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはさらなる有益な情報提供のための投資にありがたく使わせていただきます。