見出し画像

出版記念&Rinenna創立5周年パーティー

こんにちは。4児のママ社長・洗濯研究家の平島利恵です。
去る11月18日、私自身初の書籍となる
「洗濯を見直すだけで人生が変わる! 新・お洗濯メソッド」
出版記念パーティを神戸の北野クラブ・ソラで開催しました。

コロナ禍でなかなか大勢の人と直接会うことが難しくなって早3年が経とうとしていますが、初の著作のリリースをきっかけに、これまでお世話になった方々に、お洗濯への想いと感謝の気持ちを直接お伝えしたいなということから始まった企画です。

Rinenna発売開始から5年、その間に本当にいろんなことがありました。
もがいてももがいても出口の見えないトンネルや沼にはまった時期もありました。沼から出て、少し小さな山に登れたかなと思ったら、それはただの小さな丘だったことも。
いつも私がお伝えしている、「生涯10000時間にもなるお洗濯の時間を面白い時間に」をコンセプトとした「洗濯本」を出版させていただくにあたり、お披露目パーティーは改めて皆様にその思いを強くお伝えする機会にもなりました。

実は、私自身は1か月ほど前に出産したばかりだったこともあり、事前準備ではほぼ役立たず💦私の「やりたい!」の一言から、実際のパーティーの企画や準備やほぼRinennaのメンバーがしてくれたのです。
その場にいらした方に「今日は来てほんとうによかった。」と思っていただける、幸せな温かみを持ち帰ってもらえるような空間にしたいという私の想いを見事に汲んで、素晴らしいパーティーをしつらえてくれました。

リネンナのイメージを見事に表現してくれたフラワーアレンジメントでした

洗濯の「泡」をイメージしたバルーンデコレーションのフォトスポット
デザートのひとつひとつにもリネンナのこだわりが
仕事でお世話になっている方々、応援してくださるインスタグラマーの皆様
オープニング、ひとりで花道を歩けたことは一生の思い出です

パーティーが終わり、自宅への帰り道、夫が「食事とかデザートビュッフェとか滞りなく進行している会場って実はレべルすごい高いと思う」とぼそっと言っていたのですが、ほんとにそう思いました。

北野クラブの方々っていつもニコニコ笑顔で、温かみがあって、そして、仕事はきっちり。仕事人間の私にとっては、そんなプロの仕事術を間近で見られたことが自分自身の励みにもなりました。
素晴らしい会場、お料理、サービスのご提供を、本当にありがとうございました。

準備に準備を重ねてくれたメンバーのみんなが、パーティが終わったあとに
「やってよかった。」と言ってくれたこと。
リアルに人と会う、話をする、話を聞いてみる、そして人の熱量を直に感じることができたこと。
本の出版にご尽力いただいたKADOKAWAの藤本さん直々に、本のご紹介、本を出版するまでのエピソードをお話していただけたこと。
ご招待した方々が実は元からお知り合いだったりして、パーティーが偶然の再会の場になったこと。そこから新しい出会いやご縁が生まれたこと。
パーティ後、「幸せなほっこりとした時間でした」というメッセージやInstagramのご投稿を皆様からいただけたこと。

パーティーを通じて、改めて洗濯への想いやメソッドをもっともっと多くの方に伝えていきたい!と、大きなエネルギーをいただけました。
感謝を感謝として終わらせるではなく、この想いを維持し続けながら、私自身もアップデートしていくことを、ここに誓います。

というわけで、お知らせです!
11月30日(水)にKADOKAWA主催のトークイベントを飯田橋で開催します!

ゲストは・・なんと!
インスタグラムで絶大な人気を誇る、ミニマリストのあぽんさん
「会いたい、話したい、話聞きたい」と言い続けていたら、あぽんさんにご快諾いただけて、当日お話をお聞きできることになりました!(嬉)
当日飯田橋に行けるよ!という方はぜひぜひ会いにきてください^^

チケット購入はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?