見出し画像

2023 夫婦タイ旅行記~ロッブリー編①~


ロッブリー編① 猿と共存する町


サルだらけ。鉄格子で囲まれたお店?会社?

荷物の受け渡しも鉄格子越しに。大変そう。

お店のひとと目があったら、
「もう、大変なのよぉ~~。」と言わんばかりに苦笑いしてました。


猿がいる遺跡

入場料50バーツ(200円)払うと、サルを追い払う棒(?)を貸してくれます。

子猿にちょっかいだして遊んでみる。

けっこう楽しい(笑)

「キャー」と叫ぶ声が聞こえて、みてみると、
別の観光客が猿に飛びつかれて、肩に乗られてた。
彼女らが逃げるように去っていった後のその場所には、メガネの柄が・・
メガネ壊されちゃったかぁ・・気をつけて!!

駅前には猿が自由に水を飲んだり、エサを食べたりできる場所もありました。
共存してるんですね。

危ないよーーーー!!!

現地のひとたちは慣れっこな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?