見出し画像

半島チャリ旅①

息子が小学2年生だったときの夏に、
二人で一泊2日のチャリ旅へ。

宿は決めず、行く方向だけ二人でざっくり決めて。

半島の根元にある我が家から
海沿いをくだって岬を目指した。


途中、人がまばらにしか居ない海辺の公園で
野良猫と話したり
優しいおばあちゃんが居る休み処で休憩したり。

行く先も寄る場所も、ご飯を食べる店も
そのときそのときで決めるって
楽しかったなぁ^^


マイペースな息子も
それはそれは楽しそうで。


たった数百円でもめちゃくちゃ楽しめる
ってことを
改めて実感した旅。


直感をフル全開にして道を選び
美味しそうな店を見つけ
コレ!と選んだ1つを
ちょっと眺めのいい道っぱたでほおばる。


おいしいねー!うまいねー!って
言い合いながら。


思えば当時は
息子はもちろんスマホなんて持ってなかったし
私もガラケーだったから
それがまた良かったのかもな~^^

諦めがつくから
自分たちの直感だけが
頼りで。


そんなチャリ旅にも
夕方にちょっとしたアクシデントが。


続きはまた次回。


読んでいただき
ありがとうございました!

直感つかって
ステキな一日を・・!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?