見出し画像

ネガティブな経験を悪いと思わないで

みなさま、こんにちは。

先日、タロット占い鑑定をご依頼して下さった方が

勇気を出して、今までできなかったことが
できるようになったと
報告して下さいました。

前回のブログにも少し書きましたが

私は数年前まで
強迫性障害の症状が結構ひどくて
外出するのが本当に大変でした。

外に出ようとすると
コンロの火やコンセントが気になって
何度も確認してしまうのです。

私の自宅のガスレンジは
鍋やフライパンを乗せないと
火が付かないシステムになっています。

高温になると、勝手に火が消えます。

出かける前は、火は使わないので
消し忘れることもないし

火が付くことはないと
頭では分かっているのに

心が不安で仕方がなくなるのです。

いつも子供の頃の
ある出来事を思い出すので

トラウマになっているのだろうと
思っていました。

また、車の運転も怖くて仕方がなく

どうしても運転しなくてはいけない時は
運転するのですが

ちょっとガタっと振動を感じるだけで

人と接触したのではないか?
と、不安になってしまうのです。

そんな些細なことで
心配で不安になってしまうので

いつも、心身ともに疲れていて

出来る限り外に出ないように
していました。

この症状は、私のタロットの先生である
ペガサスハイドさんに定期的に
会いに行って

占いの勉強をしたり
お話したりすることで
徐々に緩和していきました。

今でも確認はしますが
確認時間が、かなり短くなって
普通に外に出られるようになり

外に出ても、不安になることは
無くなりました。

そして、車の運転も毎日しています。

こんな症状があることは
あまり人に言いたくなくて
病院にも行ったことはありませんでしたが

占い鑑定をご依頼くださった方が

私とは違う理由ですが
外に出られなかったり
車の運転ができなくて
困っていらっしゃったので

タロットメッセージにプラスして

自分のネガティブな経験を
思い切ってお話してみました。

そして、どんな風に克服していったのか
考え方についても
お伝えしました。

すると、次の日

私にお礼を届けるために
一人で車を運転して

私の自宅のポストに
投函してくださったのです。

できたことが
大きな自信になったと
言ってくださいました。

物凄く勇気を振り絞って
届けに来てくださったのだと思ったら
感動して涙が出ました。

そして、自分のネガティブな経験が
人のお役に立てて
とても嬉しく思いました。

そう考えると
ネガティブな経験は
悪いことではないなと
改めて感じます。

今、とてもつらい人も
「この経験をきっといいことに変える!」
「きっといいことになる!」
と決めてみてください。

そして、今できる行動を取ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?