見出し画像

言葉のお守り

みなさま、こんにちは。

一昨日の午後、手術が無事に終わりました。

手術前は沢山の方が、メール、YouTube、Twitterで応援メッセージを下さり、皆さんの一言一言に励まされました。

師匠のペガサスハイドさんが最初に
「絶対大丈夫‼️」とYouTubeにコメントしてくださり、Twitterにも書いて下さって

それから、皆さんが合言葉のように
「絶対大丈夫!」と言って下さっていて

手術当日は、皆さんのメッセージを読み返して「絶対大丈夫‼️」と心の中で何度もリピートして手術室に向かい

「絶対大丈夫‼️」と、意識がなくなる直前までリピートし続けて

「絶対大丈夫‼️」が、私のお守りになっていました。

今日は体調が落ち着いてきたので、ブログを書いています。

手術後、1番心配だったのが痛みのことでした。

経験者の方が、薬で痛まないようにコントロールして貰えるから大丈夫!と言われていたので、安心していました。

実際、手術前に背中に管を通して、術後も麻酔薬を注入し続けているのですが

私は副作用が強く出て、初日は乗り物酔いのような症状に苦しみました。

(痛みは全く感じなかったので、副作用が出なければ快適なハズです。副作用は、全員に出るわけではないみたい。)

気持ち悪くて眠れないので、吐き気止めの点滴をしてもらい、何とか落ち着きました。

次の日の朝は、歩行訓練があったのですが、血圧がかなり低くなっていて、貧血もあり、頭が朦朧とし、立った途端に意識が遠のいてしまいました。

その後、麻酔薬の量を減らして貰い、飲み薬の痛み止めと併用しましたが、痛みがあって、熱も出て、眠れず苦しい2日間でした。

その間も「絶対大丈夫‼️」を心の中でリピートし続けて

昨日の午後には、看護師さんと一緒に歩行ができるようになり

3日目の今日は痛みが無くなり、ゆっくり1人で歩けるようになりました。

今まで生きてきた中で、こんなにも言葉の威力を感じたことはありませんでした。

心のこもった言葉は、強力なお守りになります。

私が学んでいるペガサス大学では、最初にコモンセンスという、素敵な言葉を一人一人にプレゼントして貰えるんです。

言葉を大切にされているハイドさんが発する言葉には、特に魔法のような威力を感じます。

私も言葉で人を元気付けたり、勇気づけられる占い師を目指しています。

8月の初めに、私が学んでいるペガサス大学の予約を入れているので、とても楽しみです。

7月中に、今まで通り歩けるように歩行の練習を頑張ります。

久しぶりに食べた食事
美味しかった
検査はきっといい結果になる
絶対大丈夫‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?