見出し画像

音楽とタロットの融合♪あなたへのメッセージ

みなさま、メリークリスマス!

平日ですが、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私はいつもと変わらない日常です。

X(元Twitter)やYouTubeにもアップしたのですが

クリスマスの数日前に、朝目覚めたら

「あなたの音を奏でなさい」という言葉が
頭に残っていました。

本当に楽器を演奏するという意味ではなくて

「あなた自身を表現しなさい」
という意味だと感じました。

時々、何も考えていない時に
突然「〇〇をしよう!」と衝動が湧くことがあって

そんな時は、やりなさい!という
メッセージだと思って
すぐに行動に移すことにしています。

私は、たまたまピアノが弾けるので

すぐに弾けそうな
クリスマスらしい曲を2曲選んで
動画に撮ってみました。

弾いているうちに
イメージが湧いてきたので
それを私なりの音で表現しました。

その後、この音色に
言葉でメッセージをつけたくなって

「どんなメッセージがあるのか?」
とタロットカードを引いてみました。

すると、それぞれ曲のイメージに
ピッタリなカードが出たので

(2曲とも歌詞があるのですが
歌詞の意味ともリンクしている
部分がありました)

自分の演奏を聴きながら
タロットリーディングをして
言葉でメッセージを付けました。

そして、この動画ができました。

最初から、こういうものを作ろう
と、頭で考えたわけではなくて

1つ行動に移したら
次のアイデアが浮かんで

また次、やりたいことが出てきて

と、その時のインスピレーションに
従って行動していくのは
とても面白く

頭で、あれこれ考えたものよりも
いいものができた気がします。

自分にも、どんな風になっていくのか
展開がわからないので
わくわくします。

最初はYouTubeにアップするつもりはなくて
その都度、Xで簡単にメッセージを書いて
アップしていましたが

最近、占い鑑定のご依頼や
パワーストーンブレスのご依頼を
立て続けに頂いて

タロット占いをする機会が
多かったのですが

もしかしたら、このメッセージが
ブログを見て下さっているお客様の
参考になったりするかな?

と感じたので、ブログにも
アップすることにしました。

「あなたの音を奏でなさい」の
メッセージ通り

私がやっていることを融合させて
自分独自の表現ができたので
とても満足しています。

実は、今まで私は
自分が今までやってきたことを生かして
必要な人のお役に立ちたいと思い

自分に何ができるのかを真剣に考え
2つの講座を作っていました。

1つは
「占い師&パワーストーンセラピー講座」
(パワーストーンのみの講座もあります)

もう1つは
「ピアノの先生養成講座」
(音大を出ていなくても先生になれる講座)

どちらも
ただ知識や技術を学んで終わりではなく

お金を得られるところまで
サポートする講座です。

しかも、どちらも在宅で
自分の好きな時にできて
宣伝費はかかりません。

パワーストーンアクセサリーも
在庫を抱えず、損しない売り方です。

講座が終了した直後から
占い師
パワーストーンアクセサリー作家
ピアノの先生として活動できます。

講座が終了しても、サポートする
という講座です。

私が何十年もの時間と
沢山のお金をかけて

様々な経験をしながら
得てきたこと

やってきたことの全てを
詰め込みました。

只今、私が所属している学校が
講座の窓口を作って下さっているので

完成するまで
少しずつ詳しく発信していこうと
思っています。

長くなりましたが
最後まで読んで下さって
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?