見出し画像

推し

 先週の学習支援の教室で、学習が終わった後に、担当した子どもが自分が今ハマっているモノを教えてくれた。私はそれを知らなかったので、子どもの間で流行っているのかなぁと思っていたら、どうやらそれは10年程前に最大風速だったらしい。物心もついていない頃に流行ったモノに、その子が熱中しているのを見ると、YouTubeっていいなあと思う。

「作った人に会ってみたい」
「なんでこんなことを思いつくんだろう」
「頭の中どうなってるのか」
と感動しているので、作った人に会わせてあげたいなあと思ったりする。
 会えたらどんなことを聞きたいのかな。何を伝えたいのかな。

「私はここがすごいと思いました」
「私にまで届けてくれてありがとう」
という気持ちが作った人に伝わるとしたらどんなに嬉しいか。私はそれを知っているので、その子が望むなら作った人にそれを伝える方法を一緒に考えたい。インターネットっていいなあと思う。


以下、推し会の記事です。私が好きなものの話をたくさんした会。