見出し画像

幸せや豊かさの感度

先日、ある人から

「なんでそんなに大袈裟なの?」

という質問をされた。笑

その人にとって大袈裟だと
解釈するわたしのそれは
わたしにとっては日常過ぎて
返事に困ってしまって

「それって解釈ですよねw」

と返事をしたw

彼が「大袈裟」だと
認識したきっかけの会話は

わたしがイタリア旅で紛失した
モノたちに対する「愛着」の話。

「(わたしにとって)愛着とは?」

というところで

「過去、わたしの空間の一部に
なってくれた大好きなモノたち
だったから、ありがとうという
感謝の気持ちでお別れした」

というくだりの時に、冒頭の
「大袈裟」というお言葉を
頂戴したのだ。

これは、良い悪いではなく
単純に、タイムラインが違う
というか、世界線が違う、という
ことなんだろうね( ・∇・)



その日の夜、フォローしている
YouTuberのTOLAND VLOGさんが
アップされていた動画の中で
紹介されている、アフリカの
ブンジュ村の人々が

類友のように感じて
親近感を感じたのです(//∇//)

これと

これね。


この動画の中で紹介されている
ブンジュ村の人々みたいな
人たちが、数%増えるだけで
ええねん、とわたしは思う。

いま、自分の周りで
幸せや豊かさの感度が高い
大人たちが増えてきているんだけど

これが、人間界の「醗酵」
なんじゃないかなって感じてる。



というわけで
大袈裟に感じる人も
いるかもしれないけれど

そのままこのままいきます(//∇//)


幸せや豊かさを感じる感度が高い
大人たちが集まるコミュニティ
【eichi】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?