見出し画像

心に響く舞台 劇団四季「ゴースト&レディ」 

劇団四季の新作オリジナルミュージカル「ゴースト&レディ」を観に行ってきました。

観劇の感想をよくnoteに書いて下さる方がいて、その方の「ゴースト&レディ」を観た感想を読んで、すっごく気になっていたんです。

内容は、そんなに詳しく知らずに行って、劇場で買ったパンフレットであらすじ読んで、「なるほど、そんな感じの話なのね。」と思ってから観劇するのが私のよくあるパターン。

とんでもなく良かった。😭
良すぎて、びっくり仰天です。たまげました。
まだ観てない職場の人におすすめしたいし、観た人いたら語り合いたい。
サントラCD買って、スマホにもダウンロードして、車でも家でも聴きまくりです。
ウィキッド、オペラ座の怪人を観た時もそうだったのですが、ゴースト&レディもCDを聴いては泣けてきて、泣きながら家事をこなす日々を送っています。(はまりすぎ…沼というやつですね。)

自分では上手く言葉にできないのですが、気が付くとXで「ゴースト&レディ」とか、「ゴスレ」とか、「泰潤さん」とか検索してしまいます。「うん、うん。わかるー。」という感想がたくさん。「いいね」を押しまくっています。

金本泰潤さんが演じるグレイ。
登場して歌い始めた瞬間から、声が素敵で好みすぎて大ファンになってしまいました。低い声も高い声も伸びやかな歌声、話す声も、お芝居も素晴らしかったです。台詞の抑揚とか、表情とか、かっこよすぎだし、可愛らしさもあって、とにかく良かった。観客を泣かせすぎです。😭

YouTubeでは、泰潤さんの他の作品での様子や、稽古の様子、インタビューなどもあり、いろいろ調べてしまいました。グレイだと素顔がわからなかったですが、YouTubeだと素顔も見られます。素顔もとてもかっこいいです。笑顔が可愛い人。

美女と野獣では、ビーストを演じていらっしゃるらしく、YouTubeの映像で歌っているところがあるのですが、こちらも素晴らしい。ノートルダムの鐘の歌を歌っている映像も素晴らしいです。
美女と野獣は、今月も舞台に立った日があったみたいなので、もしかしたら、今後観られるチャンスがあればいいなぁ。先の楽しみができました。


フロー(フローレンス・ナイチンゲール)の魂の叫び、心に響きました。
フローの生き様、成し遂げたこと、その裏にあった苦悩や葛藤。希望。努力。仕事に対する姿勢。
前に進む勇気をもらいました。
自分の選んだ道、私も私の毎日をがんばろうと思います。


「ゴースト&レディ」の東京公演は11月までらしいので、それまでにまた観に行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?