見出し画像

LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~

今日は、古川雄大さん主演のミュージカル「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」を観に、長野県のホクト文化ホールに行ってきました。

このミュージカルを観るのは今回で2回目。11月に帝国劇場であったファンクラブ貸し切り公演の時に1度行ったことがありました。この時は初めて観て感動で胸がいっぱいになり、仕事のストレスで折れそうだった心を救っていただきました。今回こそは、この素晴らしいミュージカルのことを書き残しておこうと思います。

このルパン、新作のミュージカルで、古川雄大さんの単独主演なんです。帝国劇場から始まり、名古屋、大阪、博多と回った後、ラストが古川さんの出身地である長野公演というスケジュール。

このスケジュールが発表になった時から、長野公演は絶対行きたいって思っていました。運良くチケットを手に入れ、ずっとこの日を心待ちにしてきました。そして、ついに今日行ってきました。  

ハラハラドキドキのストーリー、身のこなしがスマートで、かっこよくて、美しくて。

古川さんの大好きな歌声、他のキャストの皆さんの歌声も素敵で、生演奏による素晴らしい楽曲の数々、今回も最高の舞台でした。


カーテンコールでの高山村の中学生からの花束とメッセージのサプライズ、古川さんの地元なんだなぁって実感でき、とても感動しました。
ファンクラブ貸し切り公演の時も拍手がすごかったけど、今回もファンクラブ貸し切り公演なのかと思うくらい会場の拍手がすごくて、手拍子も揃っていて、温かい応援しようって熱気に包まれていてすごかったです。
そんな会場の一員になれて嬉しかったです。

古川さんのトークは相変わらず癒し系で、ほっこりしました。ミュージカルでのきりっとした姿とのギャップが魅力的です。
あんなにかっこいい姿の後に、普段の古川さんを見せるとは、どんだけハートを盗む気だろう。

グッズのシークレットチャーム、何が出るかを楽しみたくて、観に行く度に1つずつ買ってしまいます。帝国劇場の時と同じシャーロック・ホームズが出ました。

縁あって2つになったシャーロック・ホームズチャームをしばらくは携帯につけておこうと思います。


小学生の時に、よく図書室で怪盗ルパンの本を借りて読んでいたんです。久々にまた読んでみたくなりました。

いよいよ明日は大千秋楽。
今日の感動を胸に、明日の舞台の大成功をお祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?