見出し画像

留学生あるある?~北欧留学日記#45~

こんばんは。
只今19:50、布団の中です。

留学中、定期的にガチで疲れたという日がやってきます。

それが昨日、今日あたり。
明日は授業がないので、やっと今日予習のプレッシャーも明日起きなきゃいけないプレッシャーもなく寝ることができます^ ^

この定期的に充電が必要になる感じ、
留学生あるあるじゃないかな?

私は気力と体力に割と自信があるのですが、
今日は本当に

「帰ったらのろのろシャワー浴びて布団でぐだぐだして早く寝るぞ」

という気持ちが一日中頭の片隅にあるぐらい疲れていました。

特別体をたくさん動かしたとかではないけど、やっぱ環境とか言語が違うから、知らないうちにしっかり負荷かかっているんだなと感じます😌
だから疲れを感じるのはむしろ嬉しい(笑)

短すぎるかな?笑
でも今日は許して!
おやすみなさーい😪😴


〜〜
今日の写真は大学の風景!
清々しい秋晴れと黄色い葉っぱがいい感じでした!
〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?